プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場であまり話をしたく無い人から話しかけられて。

「話したくないので話しかけないでいただけませんか」

と返したら角が立ちますか?

A 回答 (11件中1~10件)

角が立ちますが、


一度明確に言うと、
次はありませんから、
ベターな対応だと思います。
上手に断るなどの忖度は不要だと思います。
    • good
    • 2

話に内容によりますね



雑談だったら
「そうですか」で終わります

「そうなんですか」というと
興味を持たれたと思われて
話が長引きます
    • good
    • 0

「仕事中はのめり込むタイプですので、話しかけるのをお控えいただけますと、ありがたいです。

わたくしの特性で、ご迷惑をおかけします。お許し下さい」
    • good
    • 0

>「話したくないので話しかけないでいただけませんか」


上っ面だけ丁寧な言葉で、
私はあんたのこと嫌いなんで、って言ってるのと同じなんだから、
角どころか、もう次はないよ。

そんな選り好みできる仕事場なんですかね。
www
一緒に仕事する、関わる、話しをしないといけない状況に
なったら、どうすんですか。

幼稚園児レベルの感情を会社で、まき散らすなんて、
そこの関係以上に、その相手が、お前にあんなこと言われた、って
周りに広まったら、あなたみんなから離れられますよ。www
「あいつ(お前)、やべー奴だ」となります。
    • good
    • 1

>と返したら角が立ちますか?


角云々もさることながら、協調性の無い偏屈な人だなと
烙印を背中に押されるかもね。
    • good
    • 0

業務に集中してるからまた後でお願いします。


そう言って書類なり画面なりに視線を移せばいい。
「後で」の隙を作らないようにそいつの気配を感じたら仕事に全集中、のフリ。
    • good
    • 1

喧嘩を売ってると思われますよ。

    • good
    • 1

角がたつという以上に、職場内でコミュニケーションができないような人は社会人失格だし、さっさと退職してくれって感じです。

    • good
    • 1

コミュ障と認識するね。

    • good
    • 1

角が立ちます。



『忙しいから、また後で』の方がよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A