プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に会社へ退職の意思を伝えました。
3月現在で有給残数は0日、4月に15日間付与される予定です。
会社から有給を付与したくないから早めにやめて欲しいと言われています。
この場合は会社都合退職となるのでしょうか。
いいなりに早めに退職するしかないのでしょうか。

A 回答 (5件)

受け入れて退職届を出せば自己都合退職です。



>いいなりに早めに退職するしかないのでしょうか。

いや全然。
普通に断れば良いだけです。
有給を付与したくないから云々言われても、「そりゃあんたらの都合だろボケ。気に食わないなら解雇しろ」とでも言ってやれば良いです。

労働者は辞めるときこそ最強ですよ。
    • good
    • 1

っていうか引き続きも必要ない人材なんでしょ?気持ちよく早く辞めなさい

    • good
    • 2

退職の意思はあなたにあるので、自己都合退職です。



退職の意思を口頭で伝えただけでは、退職の決定にはなりません。
退職日を4/15とした退職届を出せばよいです。
    • good
    • 0

あ、有給もらう気満々で伸ばすのは、マナー上か横領になりかねないので、ご判断を

    • good
    • 2

いや、そこまでしなくてもいいです。

不安なら、労基署へ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A