プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社半年後の初回有休付与ですぐ使うのは印象悪いですか?普通でしょうか

A 回答 (10件)

普通だと思いますが、会社によります。

注意して、取得しましょう。会社によっては、有休に厳しいところもあります。
    • good
    • 0

忙しい時期以外に取る分には問題なしです。



敢えて言えば、当然の事として粛々と行使させていただきます、が良いかなと。
    • good
    • 1

印象悪くないです。



別にそれが普通ってわけではないですけど、もちろん悪いことではありません。
付与されてすぐ使おうが、年度末に一気に使おうが、定期的に小出しに使おうが普通もクソもありません(笑)
強いていうなら年間を通して、5日間以上有給消化することが普通で、それができない会社は異常です。
    • good
    • 1

使うべし

    • good
    • 1

5日の有給消化義務化で自主的に使ってくれるのは有り難い。


今時有給を使ったからと言って、マイナス査定をするような会社には人材が集まらない。
時代錯誤な意見は無視し堂々と有給を使えば良い。
    • good
    • 0

管理者や経営者(あなたの勤務評定をする人たち)から見ると、印象は悪くなると思いますが。

仕事よりもプライベートなことのほうを優先するのか、そういう人間なのか、と。

権利や有給休暇の消化を口にするような人に、大事な仕事を任せたり出世(昇給・昇格)させるわけにはいかない、と内心は思うのがふつうです(口では言わないでしょうが)。
    • good
    • 0

労働者の権利です。

ご自由に
有給はいくら有っても足りない時がありますね
    • good
    • 0

はい、問題はありません。


新人が休んだ程度で業務に支障なんか出ないので、
逆に言えば、早いうちに消化してしまったほうが良いです。
    • good
    • 1

周りの仕事状況にもよりますが、忙しくて休みを交代で取ったりしてるとかでなければ気にせず使うべきですよ。

    • good
    • 1

有給は必ず使わなきゃいけないものですので大丈夫ですよ。


新人が〜あーだこーだ言うような会社はブラックです。
堂々と取ってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A