プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が大好きで休日は一緒にいたい派の方いますか?
妻の立場です。
結婚五年目、子供なし、夫婦とも40代で土日休みです。
夫は家にいるのは無駄に休日が終わった気がするからもったいない、というタイプで、結婚してからほぼ毎週2日連続で妻と出かけたがります。
結婚する前もいつも会うのは外でしたので、毎回何処かしら出かけてはいました。

妻は出かけるのは好きだけど家にいても苦ではないタイプ。
目的のないお出掛けは嫌いではないけど同じ場所ばかりだと飽きてしまうので、無理して出かけなくていいと思います。

夫は丸一日でなくてもとにかく出かけたい人で、朝は「(昼食)どこ行く?」お昼のあとは「まだ12時、13時だからどこ行く?」あるいは夜だけ外食、という日もあります。

「今日は家にいたい、家で食べたい。」と言うと夫はがっかりしながらも、妻の言う通りにするときもあれば、逆のときもあったり。
別行動は妻から言えばしてくれますが、夫だけ出かけても一時間もたず、「飽きた。」「つまらん。」と言って帰ってきます。
そしてまた妻を誘い、行かないと言うとふて腐れて?リビングでうたたね。
その時間も妻の別行動の時間になりますが。。

家にいたらいたで、妻の姿が見えないと呼ばれます。一人で部屋にいたら100%「何してるの?」「どうしたの?」「何で降りてこないの?」常に妻の姿が見える空間にいないと心配になるらしく。。
たとえリビングで本を読んだり雑誌を読んだり、スマホでネットを見ていても、必ず話しかけられたり、テレビを見ていても隣で動画を見ながら話しかけられたり。

話しかけられて相手をしないと不機嫌になります。
「君が相手をしてくれないからもう寝る。」「つまらないからもう寝る。」と言ってソファで寝てしまい、そこからは妻の別行動タイム。。

毎回旅行というわけにもいきませんし、日中ちょっと出かける場所も、少し遠出する場所も、外食する店も、正直行き尽くしてしまいましたし、毎回行きたい場所も浮かびません。
プラス、夫の相手です。
もう少し一人の時間を心行くまで過ごしてみたいですし、嫌みも言ってほしくないです。

うちみたいなご夫婦ってどれくらいいらっしゃるのかな?と思って質問しました。
私(妻)の立場の方はどうされていますか?
因みに趣味はお互い持ってますが数ヵ月に一回あるかないかという程度です。

A 回答 (3件)

大好きとまではいきませんが、妻が好きで休日は一緒にいたい派の結婚26年目の夫です。

学生時代の友達から未だに麻雀に誘われたりしますが、妻と一緒の方がいいので断ってます。それでも、妻は妻、私は私で同性の友達と食事や旅行に行ったりはします。お二人でお家の掃除をするとか、数独をされてはどうてましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ご夫婦でいつもご一緒で仲がよろしくていいですね。
結婚前は私もそんなご夫婦を羨ましく思い、そうなりたいと思っていたのですが、こうも一緒だとは思いませんでした(苦笑)

数独ではありませんがスマホの頭を使う系統のゲームをやったりはしてました。もうお互いに飽きて今はしていませんが…
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/22 20:50

愛されて証拠ですね!


そんな旦那様だったら浮気される心配はない様に思うので、不倫•浮気•風俗通いされて悩んでる方が多い中羨ましく思います。

本人としては、もう少しほっといてと思うでしょうが、可愛い旦那さんと思い、手のひらで操縦してあげて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が外出に乗り気でないと「さて、綺麗なお姉さんでも探してくるかな」とか言って出ていったりします。私も「写メ撮ってきてね」なんて返してます。
そしたらよしっ私の時間だ~って喜びますね(笑)(すぐ帰ってきますが…)
回答をありがとうございました。

お礼日時:2018/01/23 13:04

我が家の場合、日曜休みだけが一緒で、その日は1日家で家事や趣味のパン作りしたり、身体を休めて2人でまったりしています。


旦那は出来る家事をしてくれて、少し筋トレ等してます。その間違う事する位でテレビの話や他愛のない話をしている状態です。

旦那さんはアクティブなのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
パン作りもご夫婦でされてるのですか。うちはよく二人で台所に立つとやれやり方が違うだの邪魔だのと喧嘩になるので、羨ましく思います。

お休みは週二ですか?
週二のうち一日だけなら夫に合わせてもいいかなと思いますね。連日はちょっと…って思ってしまいますね。

お礼日時:2018/01/23 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A