dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学六年のこどもがアダルトサイトをみていました。
履歴のっていました。
こういうのは黙っていたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

はい。


小6なんて中学生や高校生となんら変わりません。性的なことへの関心が最大になる始まりの時期です。
あなたは思春期の子供の性欲や性的な行為にいちいち口出すつもりですか? そんな野暮はしないですよね。

中学なら黙認するけど小学ならやめさせるというのは何の根拠も意味もありません。
保護者でいる限りずっと見させないというのなら意味はあるのでしょうけど、将来的に性癖におかしな影響を及ぼしそうです。
    • good
    • 0

アクセス制限をかけて


見られないようにして
黙っている。
    • good
    • 1

やめさせた方がいいです


そんな年齢から見てたら依存症になったりして
ロクな人間にならないと思います
大人でも依存症でダメ人間になっている人がいるらしいです
    • good
    • 0

詐欺とかが多いから、危ないことを伝え、


ネットかデバイスで制限しましょう。
    • good
    • 1

言った方がいいと思います。


大人は子供に対してそういうのを触れてはいけない何かであるかのように振る舞いますが実際にはそうでは無いので、親とか周りが触れないと、現実と思い込みのギャップで壊れると思います。
こういうの見てるのバレてるよってことは伝えた方がいいかと思います。
    • good
    • 1

お子様が男の子か女の子かも分かりませんが、どちらにしても子供のころって色んな事に興味が湧いてきたりしますよね。

お子様は今の成長段階でそういった成長過程の段階なんでしょう。ただ、今度は(彼氏、彼女と)こういうプレイをしてみようとかで見てるのならば、ちょっと早すぎだとは思います。普段から会話をしていれば彼女、彼氏がいるなどもわかりますので大丈夫だとは思いますが。
逆に聞いたとしたら勝手に覗いてるて言うのもバレますし、お父さんお母さんのセックス覗いたことあるけど、アダルトビデオと比べるとつまらないよね。などと言われたらショックを受けるかもですよ。
とりあえずオナニー程度ならさせておいてあげましょうね。
    • good
    • 1

黙っておいた方が良いです。

    • good
    • 2

親なら黙ってそんなところに行けないようにフィルターをかけたものを与えてください

    • good
    • 2

親がフィルターや制限をかけてない、自分のパソコンを触らせたのが問題かと。



子供はなんの罪もありません。

親としての責任や自覚はありますか?
    • good
    • 3

質問者さまがお母さまなら黙っておいた方がいいです。


お父さまに一任、いない場合はおじいさまに一任。
質問者さまがお父さまなら過去を思い返して、どうしてほしいかを考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A