プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日に家族でスーパーで買い物している最中などにこの時間は無駄な時間なのでは?と考えてしまいます。子供に、あれ買えこれ買え言われ、混んでいるレジに並び…ネットスーパーで宅配ですませ、もっと有意義にすごせるのでは?と考えます。ストレスたまるだけです。家族でダラダラしている時間も嫌いです。イライラしてしまいます。生産性ないなと考えてしまいます。こんな私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

人によって考え方は違うもんなんで、おかしいともおかしくないとも言えないですね。

私は、家族連れで買い物してる人達を見ると、仲良くて微笑ましいなあと思います。

調理済みの食べ物しか見たこと無いよりも、子供が食材から見たりすることも、価格を知ることも勉強になります。

旦那様も何でも奥様に任せきりにするよりも、買い物などに関わることで、ニユースで聞く価格高騰が現実になっていることを体感してくれる方がいいですね。

ネットで買い物することで時間の節約をして、他の事をする時間にあてるのも良い考え方だと思います。私自身はまだ、日用品はネットで買わずに、実際に買いに行ってますが、検討はしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

なんでもないようなことが幸せだったと思う・・・

休みの日に、家族でだらだらするのが幸せだったんだと思います。(TT)
もう、あれ買えこれ買えいう人も居ない・・・

でも、いらいらしてストレスたまるなら、ネットで買い物して体を休めたり、もっと楽しいことをしたらいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

おかしいというか…。

価値観が本末転倒しているというか。
生産性は人を幸せにするためのものであり、生産性イコール幸せではありません。

ま、別にあなたの価値観ですからどうぞお好きなように…。

私だったら、「本当の幸せってなんだろう?」と考え直しますが、どうもあなたの価値観は凝り固まっているようなので、何も口出しはしません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

少しおかしいと思います。

子供が親の買い物に付き合わされ、買うものもなく単純に待たされるなら無駄な時間と言えなくもないですが、
ご質問からすると親の側ですよね。
子供が欲しい物を買いに行くという立派な目的があり、それを行うことで子供は満足したり、親に頼って良かったと思う効果があります。
欲しい物の現物を見て、親として子供にそれを買って良いのか与えて良いのかの判断機会にもなります。
子供は親と買い物に行ってもらったという経験も積みます。
単に生産性で割り切るのは少しおかしいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうですね。

おかしくはありません。
私はなるべく平日に一人で買い物を済ませます。
休日は他のことに使いたいし、買い物のために車を走らせたくない。
そして、必ず込み合っている休日のスーパーは無駄に大騒ぎする親子連れや仕方なく妻に連れてこられたと言わんばかりのただ突っ立ってるおじさんが大勢いて邪魔で、駐車場に入れるのも待ち時間が多くて凄くストレス。
ネットスーパーか平日の買い物が一番ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました