アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が高齢出産で産まれた人の特徴を教えてください。
親離れできないとか、ですかね?

A 回答 (5件)

とにかく甘えん坊ですね


ママが39歳で産んだ現在高2の妹は
"めんどくさい" が口癖で
未だにお風呂一緒に入って頭も洗ってもらってます

ママが子離れ出来てないのも事実です

ただ1番背が高く、勉強の成績も良いです
スポーツも出来るので文武両道ってやつです
    • good
    • 0

子離れのほうはどうかなあ。

    • good
    • 2

他に独マックス・プランク人口統計学研究所の


ミッコ・ミルスキラ教授と
英国ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの
キエロン・バークレイ博士の研究によると、

 スウェーデンで1960年から1991年の間に
誕生した男女150万人のデータを用いて解析を行った。
 出産時の母親の年齢と、子供の高校時の
身長、フィットネスレベル、成績、
そして最終学歴が比較したところ

 高齢出産で生まれた子は、母親が40歳を過ぎていても、
より背が高く、高校の成績が良く、大学進学率も高かった。
 10歳以上年の離れた兄弟を比較したところ、
母親が40代初期に生んだ子供の学歴は、
20代初期に生んだ子供より平均1年以上長かったという。

 母親が年をとってからの子供のほうが、
健康的で背が高く、学歴も高くなる傾向があるそうです。

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s& …
    • good
    • 0

>親離れできないとか、ですかね?



 高齢出産に限らず
適齢期?で出産で産れた人だって
親離れできていない人だって存在します。

 ユトレヒト大学の研究グループの報告によると
(3万例超のデータ)
身体的あるいは精神的な健康を損なうリスクが高まるが、
学童期の大きな悩みの種となる「問題行動」については、
若年の母親から生まれた子供(若年出産児)と
比べて高齢出産児で少ないという事です。

 「出生時に両親の年齢が高いことは、
子供の問題行動に全く悪影響を及ぼさない」と、
研究グループは結論した。との事です。


https://medical-tribune.co.jp/kenko100/articles/ …
    • good
    • 2

親が甘いとか?


高齢出産で生まれた友人の親が過保護すぎて引きました…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A