アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京都在住の男(26)です。私は母親が40歳の時に産まれました。

なので私が10歳の時に、すでに50歳です。

それが私にとってとてもコンプレックスでした。周りの母親はまだまだ若いのに、なんで私だけ...と悔しくてしょうがなかったです。

なので、母親と離れて歩きましたし、卒業式や授業参観では母親を徹底的に無視して、帰りに「ファミレス寄る?」とか言われても、「行かない!」の一点張りでした。

とにかく、周りより明らかに老いている母親が嫌でしょうがなかったです。

今では、会社の上司はもちろん、随分老けて見える社長ですら母親より年下です。

母親は、スマホもパソコンもろくに使えません。にも関わらず、自分より年上の高齢者を馬鹿にします。しかし、今の時代、70歳の老人でもスマホやパソコンを使いこなせる人も珍しくないです。

母親は、私を定規で叩いたり、包丁を投げつけました。「この家のものでお前の金で買ったものはない」と私は服を脱がされて寒い中、庭に放り出されました。レンガで頭を殴られたり、酒瓶を投げられたりしました。

私は、思春期になり、肉体的な力関係が逆転し始めた時に、母親に拳を振り下ろしました。暴力は絶対に許されませんが、今まで私に暴力を振るってきたのは母親なのでイーブンだと思います。

私は、検査は受けていませんが、発達障害であると思っています。どこに行っても生きづらさを感じてしまいます。

高齢出産では障害児をうむ可能性が高くなります。それならば、私が発達障害者であってもおかしくないと思います。

あんな老いた劣った遺伝子を組み込まれたことが、私の苦しみの原因であると思っています。とにかく高齢出産で産んだ母親が憎いです。呪いたいです。

私は、高齢出産で産んだ母親が憎いです。

なお、母親とは2017年の夏から会っていません。絶縁です。連絡もとりませんし、敢えて取れないようにしました。

もう死ぬなりなんなり好きにして欲しいですし、面倒は姉が見ればいいと思います。葬式も行きません。

他人のことに口出す権利はありませんが、高齢出産で子供を産む女性は図々しいと思います。

A 回答 (4件)

>老いている母親が嫌でしょうがなかった


>高齢出産で子供を産む女性は図々しい
人は親のDNAを引き継ぎ、生まれた環境で基本的人格が決まる。 でも犯罪者の子は犯罪者になるの?
第三者(近所の人、幼稚園~学校の先生や友達等)との出会いで人格は矯正され成長するもんですよ。
どんなに良い環境で育っても悪人は存在する。要は自らどう生きていくかが人格形成に大事なことです。
自らの悪行を他人のせいにせず自分を磨くこと。
私は生まれつきのメンタリストです。
私の息子も40違いです。母子は39違い。息子は私からは学んでいません。 出逢う人から学び続けている。
家族とはそんなものかもしれない。
    • good
    • 1

たぶんあなたの母親が特殊なのでは?


高齢出産でも子供の服ぬがして庭に放り出したり。レンガで頭殴りつける(!?)母親って昔でも聞いた事ないよ?
特に高齢ならそんな元気というかパワーも普通は出ないと思うけど。
高齢出産関係なくお母さんもあなたと同じで生き辛いタイプだったのでは?
周りの高齢出産の人達はだいたい子供に甘くておっとりした感じですよ
    • good
    • 4

母親をどんなに恨んでも


事実は変わらないし
そのことで
悩み苦しんでいる分

自分の運命を落としていることに
気づいたほうが賢明だと思うよ。

自分の望まない生を受けて
産まれてくるのは
逃れられない事実なんだし・・

高齢出産で幸せな家庭築いている人が
私の友人にいますから・・
ケースバイケースでしょうけど

過去は変えられない

自分が幸せになるためにも
恨みつらみはやめたほうがいいと思うよ
    • good
    • 0

私の母も高齢者出産で私を産みました。


私が10歳のときは母は54歳で父は61歳でした。高齢者出産は意外と多くないことです。

あと、母も私に暴力を振る時がありました。
ですが夜中に母が一人で泣いて「傷つけたくない」と泣いていて、心が締め付けられました。自分が殴ったあとや、相手を傷つけたあと必ず悔やんでいると思います。

余談なのですが私の友達にも同じ体験をしている人がいてその子は両親と絶縁したあとに父親が亡くなったそうでその時は私に「なんで絶縁したのか?」とな毎日泣いて悔やんでいました。
他人の家庭に口を出すのは失礼だと分かっていますが一回そのことをお母さんにぶちまけてはいいのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています