dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

未成年とみだらな行為をするのは法律違反ですが、これは口淫や手淫は含まれませんか?また、お互いの性器を触り合うや、キスやハグについては含まれますか?

A 回答 (9件)

「わいせつ」とは何か、「みだらな」とは何か、…は、法廷で争ってください。



●刑法

(不同意わいせつ)
第百七十六条 次に掲げる行為又は事由その他これらに類する行為又は事由により、同意しない意思を形成し、表明し若しくは全うすることが困難な状態にさせ又はその状態にあることに乗じて、わいせつな行為をした者は、婚姻関係の有無にかかわらず、六月以上十年以下の拘禁刑に処する。
 一 暴行若しくは脅迫を用いること又はそれらを受けたこと。
 二 心身の障害を生じさせること又はそれがあること。
 三 アルコール若しくは薬物を摂取させること又はそれらの影響があること。
 四 睡眠その他の意識が明瞭でない状態にさせること又はその状態にあること。
 五 同意しない意思を形成し、表明し又は全うするいとまがないこと。
 六 予想と異なる事態に直面させて恐怖させ、若しくは驚愕がくさせること又はその事態に直面して恐怖し、若しくは驚愕していること。
 七 虐待に起因する心理的反応を生じさせること又はそれがあること。
 八 経済的又は社会的関係上の地位に基づく影響力によって受ける不利益を憂慮させること又はそれを憂慮していること。

2 行為がわいせつなものではないとの誤信をさせ、若しくは行為をする者について人違いをさせ、又はそれらの誤信若しくは人違いをしていることに乗じて、わいせつな行為をした者も、前項と同様とする。

3 十六歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者(当該十六歳未満の者が十三歳以上である場合については、その者が生まれた日より五年以上前の日に生まれた者に限る。)も、第一項と同様とする。

(不同意性交等)
第百七十七条 前条第一項各号に掲げる行為又は事由その他これらに類する行為又は事由により、同意しない意思を形成し、表明し若しくは全うすることが困難な状態にさせ又はその状態にあることに乗じて、性交、肛門性交、口腔性交又は膣若しくは肛門に身体の一部(陰茎を除く。)若しくは物を挿入する行為であってわいせつなもの(以下この条及び第百七十九条第二項において「性交等」という。)をした者は、婚姻関係の有無にかかわらず、五年以上の有期拘禁刑に処する。

2 行為がわいせつなものではないとの誤信をさせ、若しくは行為をする者について人違いをさせ、又はそれらの誤信若しくは人違いをしていることに乗じて、性交等をした者も、前項と同様とする。

3 十六歳未満の者に対し、性交等をした者(当該十六歳未満の者が十三歳以上である場合については、その者が生まれた日より五年以上前の日に生まれた者に限る。)も、第一項と同様とする。


●児童福祉法

第三十四条 何人も、次に掲げる行為をしてはならない。
 六 児童に淫行をさせる行為


●都道府県条例

例:東京都青少年の健全な育成に関する条例
(青少年に対する反倫理的な性交等の禁止)
第十八条の六 何人も、青少年とみだらな性交又は性交類似行為を行つてはならない。
    • good
    • 0

法律違反ではありませんよ。


未成年同士なら問題ありません。
    • good
    • 1

肛門や口は性交に含まれます。


それ以外はわいせつ行為です。
    • good
    • 0

甘いな。


 言葉巧みに子どもにスカートをまくり上げさせただけでも犯罪だ。
 質問者も早く逮捕されると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

してねぇよ

お礼日時:2024/06/11 19:43

法律というか厳密には条例違反でしょうね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C …
    • good
    • 1

全部アカンでしょう!!!

    • good
    • 0

含まれるか含まれないかと聞いている時点で、それが淫らな行為だという認識しているという事です。


というわけで法律違反ですよ。
    • good
    • 1

それが淫らなことをすることが主たる目的なのであれば、当然に違法行為となります。


その行為の範疇とは、性行と性行類似行為も含まれますので、口淫手淫キスハグについても含まれます。

また、実際に未成年者と接触しないとしても、淫らな行為を見せるであるとか、淫ら言動をするであるとか、淫らなことをするように誘導するような行為も、
猥褻行為として違法となります。
    • good
    • 0

相手の親の前でできない行為は、全て含まれると考えてよいかと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A