いちばん失敗した人決定戦

女子大生です。最寄駅で盗撮されたかもしれません。
駅で、斜めの位置にいたおじさんが私しかいない方角(ポスターとかも特にないです)に向けてスマホを頭くらいの位置まで上げていて、私が通りすぎたらスマホを下げていました。
駅が電車の音でうるさかったので、シャッター音とかはわかりませんでしたが、盗撮された可能性が高いと思っています。
今思えばその場で問い詰めたり、写真を撮ったらよかったかもしれませんが、びっくりして逃げてしまいました。

特に露出の多い服は着ていませんが、若くて胸が大きめなので狙われたのかもしれません。ストーカーやネット上に写真をあげられるのではと怯えています。最寄りなので尚更こわいです。
時間をずらすのも、授業の時間がありますし、20分くらいなら意味がなさそうです。
駅や警察に言うのは大袈裟でしょうか、ちゃんと取り上げてもらえるかも不安です。

A 回答 (7件)

防犯カメラがあるかと思いますので


確認してもらっては。
    • good
    • 1

はあ、そうですか。


んで?あなた自身に確証もなく、その疑いがある人を捕まえたわけでもなく、なにひとつ証拠もない。そんなもんを警察が取り合うはずもないでしょう。「次からすぐ知らせてくださいねー」で追い返されますよ
    • good
    • 0

相談しても聞いているフリで終わりそうな気がしますね。

    • good
    • 1

どうかな。


曖昧過ぎるよ。
    • good
    • 0

気軽に交番などでご相談ください。

女性の警官が普通に相談に乗ってくれますよ。どうやったら避けられるか、もう一度その人を見かけたらどうするべきか等ふくめてアドバイスしてもらえます。
    • good
    • 2

お気持ちお察しいたしますm(_ _)m



念の為に、「この様な状況でした。これは盗撮にあたりますか?該当者の風貌はこの様な服装と年齢です。」だけでも伝えていた方が良いでしょう。

というのはTVなどでも、常習犯は常にやります。
逆に自分も行いますが、スピーカーから音楽が掛かっていて「この曲!グーグル検索!」という具合です。
ご質問内容から考えれば、自分の場合とだいぶ違うのは分かります。

常習犯でなくても、警察なら毎日目を光らせます。
それでもご心配なら、通学時に警察に一言言ってから電車でも良いと思います。
意図的に「この前、話を聞いてもらいありがとうございました。」
これだけでも、犯罪者が見れば「警察に言った」と考えるでしょうし、
警察側から見れば時間的に余裕があれば、電車に乗る迄見送るでしょうし。

いずれにせよ、良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

警察に行けば話くらいは聞いてくれるでしょうが、それほどあいまいな情報では被害届が書けませんので、無視されるか、防犯ブザーの紹介くらいはされると思います。


もっと具体的な証拠や被害が生じてから相談しないと、貴方が被害妄想に陥っているとして精神科医を紹介されかねませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A