アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セコ○から電話かかってくるだけじゃないの?

A 回答 (6件)

No.3のサイトの様に、非常ボタンが押されると警備会社で通報受信をします。


その通報受信内容を識別して、通報内容によっては警備会社から警察にも通報します。
だから、通報受信の内容によっては、警察と警備会社との両方から出動となります。

なお、警備会社との通信回線によっては、通信回線の引込線が、もし、回線故障や、侵入者等に切られても、警備会社には通信回線が異常と表示されます。
これは、警備会社との契約内容によりますが、すぐに異常表示が出る回線契約と、定時通信(通信時間の間隔はいろいろ)が無通信(定時通信無し・不能)の時に異常表示をする回線契約などがあります。
もし、通信回線の異常表示の時は、警備会社では通信回線を確認など状況確認のためにすぐに出動します。

------

火災通報装置も、火災のセンサーが火災感知した時も、火災のセンサーが誤動作した時も、装置の火災通報ボタンを押した時も、緊急通報119番で消防署へ通報が行きます。
通報と同時に、火災通報装置も大きな音で鳴っています。

消防署では、下記の様にすぐに場所が分かるし、また、通報時の音声にも火災通報装置に内蔵設定の音声トーキーなど(通報内容や、場所・建物名など)の音声が聞こええます。

110番の警察や、119番の消防・救急や、118番の海上保安庁の、緊急受付と同時に電話番号を表示して、電話会社と契約の場所・名義人を表示します。緊急通報用の番号に通報すると、固定電話も携帯スマホも、非通知でも電話会社の交換機プログラムが番号表示する様に設定されています。
また、通報の固定電話が集合住宅なら、建物名・部屋番号までを表示。
通報が携帯スマホなら、通報時の場所のGPS情報を表示。
    • good
    • 4

こんばんは



まず、電話がきます。本当に緊急だったり、電話に出なかったりしたら、担当が来て、必要に応じて警察に連絡してくれます。

不審者がいても、戦ってはくれません。戦うと会社に怒られます。戦うのは警察に任せます。
    • good
    • 0

セコムが来てくれます。


警察もくると、セコムの人には説明されました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

問題ありません。



警備会社の意味を理解していないようですね

あれは警備しているから安心したなのではありませんよ?

ステッカーの抑止力はもちろんありますが、保険に入っています。

だから盗まれても保険で帰ってくるので安心です。

またカメラくらいは今時のSECOMにはついてますよ

セコムの警備員が来て、盗まれたりしていたら警察を呼びます

ま、保険あるから大丈夫です

泥棒は武器を所持していることもあるので戦うことはオススメしません

保険でカバーしましょう
    • good
    • 0

来るのはセコムの担当者です



警察は来ません
セコムの担当者が来て必要なら警察に委ねます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!