アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の近所の70代のおじさんが待ち伏せしたり、街で出会った時に、声を掛けてきます。
はっきり言って迷惑デス…
どうしたら、良いでしょうか?
教えて頂きたく思います。

質問者からの補足コメント

  • 怖いです。

      補足日時:2024/01/06 20:43

A 回答 (7件)

高齢で家には誰も居ないから、本音としては寂しいのだろうと思い


ます。しかし待ち伏せをされたら迷惑ですし怖いですよね。
運が悪いと自宅に連れ込まれて監禁されたり、性的行為をされるか
も知れません。
これは迷わず警察です。警察に電話して事の詳細を話しましょう。
そうすれば不審者として署に任意同行を求め、署で厳しく注意され
るでしょう。次に待ち伏せをしたら、間違いなく逮捕されるでしょ
うね。恐れずに警察に通報しましょう。
    • good
    • 1

電話する振りしながらお辞儀だけして通り過ぎるとか

    • good
    • 0

ヘッドホンとサングラスなどで「聞こえてない見えてない」を装う

    • good
    • 0

高齢者ですから、相手の耳を掴んで大きな声で会話しましょう


案外、恐怖感を覚えるかもw
    • good
    • 0

警察ですね。


無視してもさらにくるでしょ、そういう人って。
うちの近所にもいます。
どうしたの?どこいくの?

クソじじー、しねや
    • good
    • 0

あなたは一人暮らしですか?ならば、警察に言いましょう。


家族と暮らしているのならば、家族に言いましょう。出来れば男性に、そのおじいさんに注意してもらいましょう。
    • good
    • 0

迷惑だとはっきり言えばいいじゃないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A