プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、部屋と玄関の電気をすべて消して眠ろうとしたときにドアのポストに固い何かを入れられた音がしました;;;しかも、23時54分という明らかに真夜中にです。足音も人の声も聞こえなかったので、翌朝見ることにしました。そしたら・・・

今後、真夜中にはポストにテープや板のような物をつけるべきでしょうか?

初めての体験です。ご回答願います;;;

ちなみにそのDVDはすでに開けられた状態で誰かが持っている物のようでした;;;
ポストに入れたままにしています;;;

A 回答 (4件)

再生してみて無修正のエロビデオなら間違いなく警察が取り扱います。

但し担当者の質問に正直に答えたら貴殿が調べられる事になるかもしれません。
「ポストに不審物がある。」というふうに警察に申告するのが一番良いでしょう。
    • 0

文面から推察すると、マンションかアパートにお住いのようですが、大変気味が悪いですね。

投函したのは同じ建物にすむ住人の可能性もあります。おそらく触りたくもなく早々に処分してしまいたいと思っておられることでしょう。でもここは、自分で処分するのではなく、警察に届けましょう。

私も以前自宅の軒下に石油ストーブのカートリッジ(灯油が入っていた)を捨てられていたことがあります。その時に警察官の方に自宅まで来てもらい、それを遺失物扱いで引き取ってもらいました。それから2年過ぎましたが、警察からはなにも言ってきていません。

あなたの場合たんなるいたずらだとは思いますが、後々の事を考えて警察に預かってもらったほうが良いとおもいます。この時に注意してほしいのは、必ず警察官に現場を確認してもらうことです。警察官が来れば、周囲の住人も気にして、防犯意識が高まるかもしれません。わずらわしいと思われるかもしれませんが、届けてさえいれば、いつまでも鬱々と思い悩むよりも却ってすっきりすると思います。

以上、冷静に対処するのが一番ですよ。
    • 0

処分に困って他人のポストに棄てたんではないですかね。

悪戯心があって、困惑する反応が見たいということかもしれません。

とはいえ自分も熟女DVDなんてものを入手しているわけですから、

これを基にして中傷のネタにするとわけにもいかないでしょう。

無視しとればいいんじゃないですか。
    • 0

そもそも常識で考えていたずらかどうでもいい悪意によるものであり同じ事が続くとは思えません。

DVDを処分して放置してもいいでしょう。
もし不安で塞いでおきたいというならふさいでもかまわないでしょう。もし新聞をとっているなら塞いだ上で配達元に外に置いてもらうよう頼むこともできます。この場合ドアを開けて回収する必要がでてきますが。
万が一誰かがたずねてきて貴方に何らかの弁償を要求したりするようなら(まずないとは思いますが)即行警察に通報です。
    • 0