アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってストーカーの可能性がありますか?
それともただの自意識過剰でしょうか…。
偶然とは思えない事が2週間続いてあります。

私は電車通学でして、学校の最寄り駅から家の最寄り駅までは15分かかります。

学校が終わって電車に乗り、家の最寄り駅に着くのは夕方の5〜7時。
時間に散らばいぐあいがあるにも関わらず、必ずある男性に出会します。
そして毎回肩がぶつかります。

最初は申し訳ないと思って反省をし、端っこを歩くようにしたんですが、それでもぶつかります。

私歩き方下手なのかなとも思ったりしたのですが…客観的に見てそれは無いようです。

5日ほど経ったあと、家の最寄り駅だけでなく、学校の最寄り駅でも見かけるようになりました。

そしてその男性は、私と同じ電車の同じ車両に乗ります。

そして、家の最寄り駅につき
またぶつかり礼儀として謝罪を一言交わして終わります。

客観的に見てこれはストーカーですか?
ただまぐれが重なってたまたま気が合う人ですか?

明日学校に行くのが怖いので、早めに回答くださると助かります。

長文になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。、

A 回答 (6件)

毎回同じ人と肩がぶつかるなんてありませんよ。

隅っこを歩いた
としても肩がぶつかるのは、それは男性が故意にしているとしか
思えません。
家の最寄りの駅でしか会わなかったのが、学校の最寄りの駅でも
みかけるようになったのは、やはり貴女目当てで付きまとうとし
ているように思えます。

男性は貴女を頻繁に探しているようです。遠目から貴女を見て、
貴女が通う学校を探し当てて、未だに付きまとうとしているよう
に思えます。

まだ肩がぶつかる程度でストーカー行為はしていませんので、ま
だ犯罪は犯していませんので警察(これは鉄道警察の管轄)に通
報しても無理かも知れません。ただストーカー行為に発展する可
能性があるので、とりあえず警察に相談だけされた方が安全かと
思います。
    • good
    • 1

「ぶつかる」なら ストーカの可能性が高いですね。


警察に行って「OO時にこの道を通るので見張ってほしい」とお願いしましょう。
    • good
    • 0

No.2です。



そういう状況でしたら、偶然の可能性はかなり低いように思いますので、ストーカーや変質者の可能性がかなり高いかと思います。
    • good
    • 1

可能性は高いと思います。


少なくとも粘着はされている。
個人的な経験上、警察は捕まえるのは証拠がどうとかで面倒なのでやってくれませんが(駅に防犯カメラがあるなどで、毎回証拠があるなら別)
パトロールは結構してくれるので、パトロールということで私服で同行してもらい、現行犯で捕まえてもらう(逮捕かどうかは別として、少なくとも署に連行して事情聴取)、
その後は逆恨み防止のために男性の家族に同行してもらうとか、または警察から「駅も彼女の家周辺もパトロールするからな」と釘をさしてもらう、露骨に動画をとりながら移動するなど考えうる限りの対策をしてください。
どうぞお気をつけて、弱い人に粘着して気持ちよくなっている迷惑変態犯に鉄槌を。
    • good
    • 0

質問者さんは女性で、相手は男性でしょうか。



ぶつかるのは、電車から降りる時の電車内でしょうか。それともホームでしょうか。

相手は間違いなく同一人物でしょうか。(なんとなく雰囲気が似ているとかではない)

ぶつかる前に、相手と目は合うでしょうか。

ここ2週間、学校がある日は、1日の例外もなく、相手とぶつかっているという事でしょうか。つまり、2週間で10回前後はぶつかっているという事でしょうか。

個人的には、質問文にある情報だけですと、ストーカーの可能性もあるかとは思いますが、そうではない可能性もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私は女性で相手は男性です。

ぶつかるのは家の最寄り駅のホームですね。
学校の最寄り駅ではぶつかりません。
強いていえば目が合うぐらいです。

相手は間違いなく同一人物だと思います。
目がぱっちりしていてとても印象的だったのを覚えています。

例外なく毎日ぶつかり、2週間と月曜日を合わせ、計11回です。

ストーカーではない可能性もやはりありますよね。

お礼日時:2021/11/04 03:00

ストーカーです。


警察に直ぐ届けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか…

お礼日時:2021/11/04 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!