アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はマンションの共通の郵便受けに入ってる電気代の請求書が玄関のポストに入っていて気づけませんでした。
期限日の4日後に気付き急いで料金を支払ったのですが、これってブラックリストに入ったりするのでしょうか?
今後、クレジットカードを作れなくなったりローンを組めなくなったりなど不自由なことは起こりますか??
延滞したのは初めてです。
今後は玄関のポストも注意して見るようにします。。

A 回答 (5件)

ローンやクレカでないなら、なりません。



余計な心配するなら、銀行引落か、クレカ払いにしたら。
毎月払いに行くの面倒ではありませんか
    • good
    • 0

督促状が来て支払いが遅れればの話で 遅れても支払っていて取引が成立していれば大丈夫です。

    • good
    • 0

ブラックリストには関係しません。


請求などはポストに入るが、ガス・電気・水道なんかの最終督促は、自宅のドアポストに直接入りますね。
なので支払いが無い、と思った場合は要注意です。
    • good
    • 0

期限4日後であれば特に問題ないはずですが心配であれば


管轄先に確認された方がいいです。

あとお金に困っているわけでなければ光熱費や携帯代等固定費は振込方式にしない方がいいです。 クレジットカード払いに一括でまとめている世帯が主流で支払いの手間や手数料がかかるわけでもなく、ポイントがたまる得点もあります。
    • good
    • 1

初めてであれば心配ないと思います。


今後は、口座振替にした方がいいでしょうね。いちいち支払するのも面倒くさくないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!