アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

団地だと共益費が月に2千円払うのですが仕事が減って支払いものが多くて毎月でお願いしますと直接言って1カ月遅れて払いましたらポストに半年または、1年間お願いしますと書いてありました。期限まで払わないと集金にまいりますと書いてありました。借りて4カ月分払いました。今は、借りられないので毎月にしてもらっています。10月分を28日払いました。ポストには、皆様へ共益費は、滞納しないようにまた用紙が入っていましたが11月分は、今月払いますとショートメールは、しました。また用紙が入って居たらどうしようと思いました。遅れてもいないのにその管理人さんは、2年間続けています。私も順番じゃないのにならないかと言われて仕事かけもちしてるのでできないと断り誰もなる人がいないから意地悪してるんでしょうか?今日は、団地の掃除は、参加しています。ここにいるのが嫌になりました。ストレスたまります。気にしない方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

どこでも似たケースがあるよ。


特に団地は高齢者が増えているだろうから、役をやる人が少ないし、若い人は関わりすらいやがるからね。
    • good
    • 0

団地は家賃や管理費が安い分、色々な管理を住民がやらなければいけません。


また、掃除の割り当てのルールなども管理するのも住民です。
そこに住むならば受け入れて行うしか無いかと思います。

ウチのマンションの管理費は月に15000円ですが、掃除など全てやってもらえますよ。
    • good
    • 0

「毎月でお願いします」と言ったのはあなたですよ。


それを破ったのもあなたです。

信用できないでしょ。

「半年または1年間で」というのは当然です。

ところが4カ月分は払って、結局毎月になっています。

共益費は、その団地の維持管理のために使うのです。
計画的に使いますから、あなたのように支払いが適当だと皆さんが困るのです。

正直なところ、あなたは管理人さんから信用されていません。
管理人になるならないは、まったく別の問題です。
意地悪しているわけではありません。

払うべきものはキチンと払っていれば何の問題も起こらないのです。

あなたのストレスはあなた自身が招いています。

「ここにいるのが嫌になった」というのであれば引っ越すしかないでしょうが、そこでも滞納が発生するようだと同じ事の繰り返しになります。

信用される生活をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

半年、1年間と言うのは、毎月払うと面倒くさいからそうなったみたいなので毎月でお願いしますと言いました。毎月払ってますよ。今月11月分払います。話しが通じない

お礼日時:2022/11/06 16:09

集金されるほうが大変だというなら、集金する側に回ってみると相手の気持ちが少しわかると思います。

集めるのは払うより大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。管理人のポストに専用袋がありましてその袋に2千円を入れて管理人ポストに入れて領収書は、住民のポストに入れる形になります。

お礼日時:2022/11/06 16:01

2千円ぐらい、ちゃんと払えばいいだけのこと。


スマホ解約しろよ。www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですが、半年、1年間は、無理なので毎月2千円は、払えますよ。スマホ違約金取られるので

お礼日時:2022/11/06 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!