アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の人にじろじろ見られ気持ち悪いです。
前にもこちらで質問しましたが近所の全くつきあいのない独身のおじさんが、日中夫がいないときにばかりいきなり居間の窓をあけてきたり玄関を少し開けておいたほんの隙に玄関まで入ってきて何かくれるみたいなそぶりをしてるので非常に不愉快で何より気持ちが悪いのです。夫に直接家にもうこないようにと言って貰ってからはもうこないのですが、外でたばこを吸っていたり出てきていたりするので外出しにくい上に、私が玄関からでると目があい、じっと睨みつけているのがわかります。しかも国勢調査の調査員になったそうで、うちに書類を置いていったので役所に相談し、調査員を介さず郵送ですべてやりとりするようにしてもらいました。役所のほうでも調査員にはうちには書類などは渡しにいかなくてよいといってあるそうです。それなのにポストに再度書類が投函されてました。役所のほうではそのような指示はしていないといいます。本当に気持ちが悪いです。ストーカーとは違うタイプなのでなにも処置がとれず困っています。「見るな」なんていえないですし。

A 回答 (2件)

すぐに警察に通報してください。

あきらかにストーカーでしょw(逆にもっとタチ悪い気がしますけどね)
    • 6

はっきりいって家宅侵入罪です(前半)しかも監視されているような感じですね!それはある意味ストーカーでは?

その人は親戚とかではないのですよね?

出掛ける前に警察に電話して現行犯で捕まえるか、注意してもらうしかないのでは?
    • 4