アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で妻や旦那の話ばかりする人についてどう思いますか?
私は苦手だなと思ってしまいます。

A 回答 (14件中1~10件)

どうも思いません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね。イライラしたりしないんですね。

お礼日時:2022/03/19 18:16

自慢、アピールしたいのでしょうね。


家庭・家族は私的なことなので、それを職場でベラベラ喋るのは公私の別ができていない人なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライベートな雑談が多い職場は、アットホームな職場とか言って日本では人気な風潮ありますよね。
最初は良いんですが、惚気話が続くと鬱陶しくなってくるんですよね。

お礼日時:2022/03/19 18:21

そういう話好きな人の方が職場には多いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。やっぱり惚気話は人気なんですね。

お礼日時:2022/03/19 18:22

>凄いですね。

イライラしたりしないんですね。

逆にイライラする理由ってあります?
「あーそーなんですねーへーふーん」で終われない?
そんなに人のことが気になるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になると言うより、プライベートな事情がたれ流されるので知っちゃうんですよ。
強制的に聞かされてる環境なので、知らない訳には行かないし逃げ場もありません。
それがストレスなんですよ…

お礼日時:2022/03/19 18:23

依存していて、自分の話しがない人なんだなあ、、


たまにいますよ、うちのが、ああだからこうだとか、あたしの彼がね、、うちの亭主がね、とか、どうでもいいですわw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうでもいいのに聞かされるの苦痛ですよね。。。
分かりますよ〜
職場の人にはどうでもいいとか言えないですからね。

お礼日時:2022/03/19 18:25

ルサンチマンですね。


あなたの立場が変わればその苦手意識は解消されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立場が変われば無くなるんですかね。
そうなって欲しいです。

お礼日時:2022/03/19 18:26

何故苦手なんでしょう?



別に嫉妬する必要もなければ普通に面白い話や将来の為になる話もあります。

苦手な理由が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライベートに深入りしたくないんですよね。
根掘り葉掘り聞かれるわ、こっちにも色々話されるわで苦痛を感じます。

お礼日時:2022/03/19 18:30

全く同じ話でも、質問者が好きな人がしたら何も気にならないでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きな人は特に自分語りしない人ですね。
よく喋る人嫌いだからかな?

お礼日時:2022/03/19 18:34

では架空の話を作り上げ話しては?



中学生の頃の同級生Aの話を自分の親の話しとして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しくないのでいいです…

お礼日時:2022/03/19 18:36

私も苦手です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、馴染もうにもその人の世界観が強すぎて圧倒されます。
あ…そうなんだ…って感じでカオナシになります。

お礼日時:2022/03/19 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A