アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バツイチ同士で付き合うようになり4年が経ちます。

彼女は仕事が忙しいのもあり、連絡を頻繁にとる感じでもなく、LINEも通話で話す事もあまりありません。

この歳なので、とくに良いのですが、会える日が少なく、その理由が気にはなっています。

彼女が飲み会や出張の多い仕事なのですが、既婚男性から、終業時帰り送って欲しいと毎回言われそのまま相談があると車内でコーヒー飲んだりが頻繁で、私と会うのがキャンセルになったり。
出張時には飲み会後仕事といい部屋に入ってきて2人きりで結果飲んだり。

そこは私の存在を話したら、そのような事はなくなったようで…。


次は既婚上司から関係を求められ、出張も2人きりで連れて行かれては、手を握られ今後の2人の事を話されたりと…。

思いつく予防策は伝えましたが、なんとも仕事と言われると本人も断り辛くと。


そう言った日々があり、お互い中々時間も取れず連絡も無く1時間程外で会う程度です。

職場でもバツイチ女性となれば、既婚者が集まってくるものなのでしょうか?
私にはそんな感覚も無く、また、このままで日々進むのだろうと思うと色々心配事も出てきてしまいます。
何か打開策があればご教授いただけたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • >思いつく予防策は伝えましたが、なんとも仕事と言われると本人も断り辛くと。

    仕事を理由に出張等2人きりにされるらしく…。
    本人も上司から仕事と言われると色々と断り辛いとの事でした…。

      補足日時:2024/03/25 16:43

A 回答 (6件)

その会社に問題がありますよね。


自分は既婚ですが常識的にありえません。2つの案件は、彼女が不同意ならばパワハラでありセクハラです。
彼女の仕事、という意味を履き違えてる部分も感じます。既婚上司については、既に関係があった(過去に)と推察されますが、不貞行為ですから、彼女に認識させる必要を感じます。
バツイチ女性を軽視してる会社の男と、法的責任問題になりえる事実を彼女に話してほしいです。何かあってからでは大変なので(汗)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りですね。
もう少し彼女に現状をしっかり認識してもらうことが大切ですね。
ちゃんと話してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/25 10:19

仕事愛のある女性ですね。


そういった人は、将来性が高く、仮に子どもができたとしても、将来性が高い子に育つ確率が高い。
ぜひ、お付き合いしたいですね。
デメリットとして、安室奈美恵さんのように時間の行き違いによる離婚もあり得る。
http://otasukeman.pupu.jp/611-man
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/07 10:11

バツイチで誘いを断れない頭の弱い女性は性欲処理に最適ですからね。

社内でも陰でそういう風に扱われているのかも?そんなことはことは貴方には相談出来ないのかもしれませんしね。
セクハラや強制猥褻などで訴えることの出来ないような彼女ならば結婚してからもそのままですよ。相手の男性などは訴えられたら合意や彼女からの誘いを受けたと言いますが、被害者は優位に立つので気にしないように。会社も男女で出張に向かわせるという事をしているので、全てから金を取りましょう。それを嫌がる彼女ならばホント頭のおかしい性欲処理道具が好きなんでしょう。バツイチの理由もそれかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!
彼女自身も毅然とした態度を取らないといけませんね…。
私からでもしっかり話をしておきます。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/07 10:10

貴方さまから、彼女の既婚上司の家庭..奥様へ こっそりと浮気予防告発してみては?


貴方方は交際していらっしゃるのでしょう?..聞いていて そりゃあ気分良いものでは有りませんよ!
彼女も仕事だから断り難いのかも知れませんが..そこまで手を握られ、関係を求めらるのは 相手に御灸を!
男性の力では、女性は負けてしまいますから関係をもたされてしまいますよ? 毎日顔を合わせてますし。
修羅場になる前に、相手の奥様へ密告を!(^o^;)d
そして、何より彼女に危機感を!

その既婚上司、何人も困った女性を喰っていそうですね?..最悪、相手の奥様へ手紙なり密告をしてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

何かをしておかないと…と思いその案も考えたのですが、彼女本人が職場での影響が出る方が仕事がし辛いかもと…。
そんな事言ってる場合では無いのですが、この歳で変な噂になり、結果関係あったんじゃない?みたいな話になるのも怖いらしく…。

セクハラ等無い職場にという時代ですが…。
やはりまだ女性の立場は弱いのかなと実感してしまいます。

そうですね…。危機感!
持ってもらうように話をしてみます。

貴重な助言ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/28 20:28

結婚すれば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…再婚も考えてるのですが、お互いの家庭事情もあり、足踏み状態が続いてしまってるとこもあります。
再婚が実現出来ればともう少しお互いが動いてみます

お礼日時:2024/03/25 10:21

まず、そういう話を貴方に話して心配させるデリカシーのない女性であるということ。


真っ当な大人は、相手の気持ちを考えたら、介入できず不快な気持ちになる話題を赤裸々には話さないものです。
そこがバツイチの主原因であり、サバサバ系と姐さん系は似て非なるキャラなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

介入も何も出来なく色々考えてた時期は確かにありました。
私もそうでしょうが、お互いが色々と考え直さないといけない言動や行動がありますね。
私も注意しないといけない事もあります。

ご指摘ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/25 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A