プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
今付き合って約3ヶ月になる彼氏がいます。
私が彼の真っ直ぐな性格に惚れて私からアタックした事がきっかけで付き合えることになりました。ですが、正直なところ、顔がタイプじゃないんです。性格も顔も全部自分のタイプな人なんていないことは分かってます。でもやっぱり1番初めに入ってくるのは顔で、。ほんとに好きなのかなって考えてしまいます。自分の気持ちがよく分からなくてどうしたらいいか分かりません。このままの気持ちで付き合っていても絶対いつか相手に当たっちゃうし相手も嫌な思いしかしないと思っていて、一旦距離を置くべきなのでしょうか、別れを告げるべきなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私ならば、男性の性格がよければ顔もイケメンに見えて参ります。


逆に、顔が凄くイケメンで性格に難がある場合、物凄く不細工にしか見えなくなります。

やはり顔もある程度は関係しますが、質問者様からアタックされたということですので、それほど酷くはないのでは?と思います。

交際期間が約3ヶ月ということですので、倦怠期でしょうか…。
それとも、付き合ってみて価値観が違う、フィーリングが合わない、となってしまったのですかね(^^;
一緒にいて、疲れてしまったり凹んでしまったりするようでしたら、一旦距離を取り、それでも気持ちが戻らないという感じならば、別れ話をするのもいいかと存じます。
    • good
    • 1

遊びで付き合うのなら見た目で良いと思いますよ。

ただ、結婚するのでしたら、生活に疲れないかちゃんと相性を見てからにしましょう。
    • good
    • 1

顔がタイプじゃない、でも性格に惚れた。


一見、惚れているようで、ただの依存だと思います。顔が嫌だと思うのは、本能的に彼とは合わない気がします。彼の嫌な一面を垣間見たら、恋愛感情はすぐに消えそうですね
    • good
    • 1

貴女様はご自分に正直過ぎるのかもしれませんね。

ただ因果応報と言う言葉がある様に男女関係では貴女様がお思いになられた事は、今後付き合わられるお相手様からもそう思われ、別れられる可能性もあります。その時、御自身がどう感じるかでその本質を知るのかもしれませんね。
 正直なところ小生も交際するお相手様は顔と身体の相性で付き合っていました。人は人を好きになる事に理由を作りたがりますが、単純に雰囲気や顔が好きだからと本能的な好意ってありますよね。勿論、顔に勝る性格や考え方等の魅力的な方もおられますので議論が生じてしまうのでしょうけど。下品な話になりますがメイクラブの仕事ぶりは、正直、お相手様の顔の好みに応じて反映されてしまうのは否めない事実だと言えます。
 ですのでお相手様への想いに燻みが生じておられるのなら、お相手様との情念が浅い時期にお別れになられた方がお互いに建設的だと小生は思います。ただ年齢を重ねて行くと好みも価値観も変わって行くでしょうから、もしかして今の彼氏様が自分の好みになる日が来るかもしれません。
    • good
    • 2

その程度の想いなら、早めに切り上げる事です。



別れても思い出す様ならその人が好きなんだと考えましょう。

その時は再度アタックしてみたら?
    • good
    • 1

私も夫の顔もスタイルも好みではありません。

むしろ、外見は嫌いなタイプです(笑)
似ている著名人は誰一人としておらず、例えるなら落ち武者に1番似てます

バイト辛いさんはご自身の好みのタイプの異性とまだ交際された事がないのですよね?だとしますと、未経験である内容ほど人間は求めたがります。要はないものねだりです
アプローチされる時は顔の妥協ができるくらいお相手の性格に魅力を感じていたのではないですか?[恋は盲目]という言葉がありますが、1度惚れ込むと周りの事に冷静になれないくらい一途になりやすいですが、我に返ってから何であの時はこんな男に惚れ込んでしまったのだろ……と、後悔の念が押し寄せる場合もあります。
しかし、仮にあなたのどストライクのタイプの男性がこの先表れたとして、あなたを選んでくれるかはご本人次第でもあり、仮に彼女の座につけたとしても性格が今の彼氏より最悪ならどう思いますか?
私だったら多少、タイプの顔から外れてもよいから、穏やかな気持ちで楽しく交際したいですね。
顔や性格だけでなく、イケメンでも足がめちゃくちゃ臭い、肩から下の肌が荒れ放題、めちゃくちゃ貧乏、コミュ障、超個性的な趣味を持っている。など人間として最低ではなくてもあなたが感じた事もない極度のギャップやネックになる要素があるかもしれません。

今彼氏さんと別れるのを周囲にゴリ押しされて決めるより、後悔してもあなたご自身が決めた事なら納得はできる気がしますよ。
仮に別れて復縁したいと思っても、彼氏さんは応じてくれるか、わかりません

彼氏さんにもあなたへのお気持ちを率直に伺ってみるのも1つですね。
私の経験上や聴いてきた話だけですが、男性は告白受けた側の人は、予てから好意を持ち続けてきたお相手でなくても、嫌いじゃなければ交際をOKする方もいるくらいですから。

今の経験は失敗体験でも成功体験でも経験値はアップしており、学習と人間として成長にもなります。
良縁探しに頑張って下さい。
エアー縁結び守り( ੭⌯'▾'⌯)੭♡
    • good
    • 1

やっぱりお金目当てで付き合ったんですね。


女は恐ろしい。。。
    • good
    • 0

私も顔が全くタイプでない旦那と結婚しました。


趣味や考え方が同じで楽しくて優しい。
私は可愛い系の目がクリクリな人が好みなのに旦那は舘ひろし激似。
周りからはかっこいいとか言われたけど、好きじゃない顔なんだからそう言われてもって感じです。
でも今でも顔は好きじゃないけど、気にならないってか慣れてんかな?
そりゃ顔も大事な一部だけど、それを上回るほどに別な魅力があったので長く続いてますよ。顔なんて最初だけ。そのうちどうでも良くなる。
ちなみに旦那も私の顔はタイプじゃないですがww

別に今のまま付き合ってれば?
    • good
    • 2

私の話ですみません。



現在お付き合いしている方は、マッチングアプリの方です。

正直同時進行で、そのうちの1人でしたが、顔はタイプでは全くないです。
ですが、自然と顔だけではないところに惚れてます。

私は背がたかくて、手が大きい人が好きです。彼は背は高めですが、手は小さいです。顔も頭も大きめですが、体が細いwww
芸能人だとヒロミに似てます。

今ではますますラブです。

ただこれって人それぞれの考え方があります。あなたの言うとおり顔も中身もなんで人が自分に対しても同じ思いをするの?しなければ付き合うことも難しいですよね。

妥協とはいきませんが、何を1番とするかです。
私は、おばさんの年齢ですので見た目ではなく中身重視です。

あなたが難しいと思うのなら、相手のために早めに蹴りをつけてあげるほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

>一旦距離を置くべきなのでしょうか、別れを告げるべきなのでしょうか?


これは本当にあなた次第でもあるのですが、少し視点を変えて考えてみてください。

例えば、あなたがそれなりのご年齢で他の男性との縁も希薄な状態であり、別れてしまうと次が容易に見つからないという事であれば、もう少し我慢してみたり、ちょっと距離を置いてみるなどして、ギリギリまで考えるべきかと思います。

逆にあなたがまだまだ若く、他の男性ともそれなりに交流があったり、それなりに社交的なのでその気になれば恋人はまだまだ作れるという事であれば、キッパリ別れて次に賭けてみる方が前向きだと思います。

それで自分であれば、とても残念ではありますが、今の彼が生理的に受け付けられない部分がある様ですので別れる事をお勧めします。

お互い様ではあるものの、今後歳を重ねる事によってビジュアルは徐々に劣化しますので、今より更に彼を受け入れられなくなる恐れがあります。

勿論歳を重ねて良い方に変わる可能性もありますが、どちらに転ぶか分からないという不安要素を抱えたまま交際を継続するよりは、キレイさっぱり関係を清算して(別れて)、新たな気持で(不安ゼロで)スタートする方が精神的にも良いと思いますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A