アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年4ヶ月ほどの彼氏がいます。もともと相手を好きな状態で付き合ったわけではなく、彼から告白を受けて、彼なら大切にしてくれそう好きになれそうと思い、お付き合いをはじめました。2年4ヶ月の間で彼を好きになれたと思っています。

しかし、最近になって好きなのかどうかというのが分からなくなってきてしまいました。というのも、彼の性格がHSP傾向が強く、気遣いや優しさに全振りをしているため男らしさなどが少なく、それが最近になって気になってきてしまいました。しかし嫌になったとかではなく、「もっとドンと構えた男らしさがあったら好きが膨らむのにな、、」っといった具合です。
また、イライラすることも増えました。彼がふとした仕草がなぜか理不尽にもイライラして、冷たくしてしまったりします。(例: 美味しい時に見せる表情が、顔をくしゃくしゃに歪ませて悶えるタイプなのと女っぽい仕草が許せないです笑)
昔より、会っていない時に「会いたいな」と思う頻度も減りましたし、遊びに行っても、以前のように「めっちゃくちゃ楽しかった!!」という感情も薄くなりました。常に好きだという感情があるわけでもなくなりました。

しかし、好きじゃなくなった!と断定できないのにも理由があります。
彼と会ってない期間に彼の好きなものを見つけると、共有したくなります。
彼の誕生日には、彼が喜ぶ姿を想像してうんと悩みます。
どこか行きたい場所を見つけた際、1番に一緒に行きたいと思う相手は彼です。
彼に会う前は必ずかわいいと思ってもらえる自分なりのオシャレをします。おろそかにしたことなど一度もないです。
スキンシップは全く嫌じゃないです。
甘えたいと思う頻度も減りはしましたが、今も健在です。
男らしさが少ないからこそ、たまに見るとキュンとしたりします。

こんな感じなのですが、以前よりマイナスな感情が少し増えたのかな?と思っています。
これは付き合っていく上で、誰でも経験することなのでしょうか?
また、私は彼をちゃんと好きなのでしょうか。

A 回答 (5件)

ごく普通じゃないでしょうか。

人は慣れるものです。
もう2年も経っているのなら、時々でも好きだと思える瞬間があるのなら上出来ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。少し、今の自分の気持ちの変化にとまどっているのですが、みなさんどのように乗り越えているのでしょうか、、

マンネリ化でしょう? なんでも同じだと飽きてきますから!仕方ないですね! 彼の長所だけ見てください よくない所は拘らず 流しておおめにみましょう それと これからも女子力を上げる努力を続けてくださいね!

文面からすると貴方も彼のことを思っていることがわかりますから!
誰も最初から二人とも好きなんて奇跡のようなもので あまりどちらから
好きになったとか考えても仕方ないと思いますし 逆に反対になる場合
だってありえますからね!
    • 0

飽きてきたんですね

貴方の中の理想の彼氏像になってくれない
その不満がイライラさせている気がします
    • 0

それは恋愛の好きではなくて、家族への好きみたいなものに変化したのではないでしょうか。

とはいえ、恋愛の好きはいつか必ず終わるので、それが少し早かっただけって気もします。
    • 0

しかし、最近になって好きなのかどうかというのが分からなくなってきてしまいました。

好きじゃないんですよ、

好きになるようにした、
とかじゃないので

彼をちゃんと愛してるか?って、、

ないですね

ズルズル時間経っただけです

ズバリ言わないです、
的外れなごめんね
    • 0