プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は29歳で彼氏は28歳です。
付き合って9ヶ月目の彼氏に好きかどうか自分の気持ちがわからないと言われ混乱中です。
※全体的に幼稚な恋愛だと感じられる方も多いと思うので、苦手な方はブラウザバックでお願いいたします。

私は少ないものの何人かの方とお付き合いした経験があり、彼氏は好きな人とちゃんと付き合うのは初めてという感じです。
先日彼氏が私の誕生日の日にちを忘れていて(祝い忘れたというわけではなく、何日やったっけ?と聞かれた感じです誕生日は冬なのでまだまだ先)、私が「もっと彼女に興味持たなさい!」と冗談めかしめ怒ったことがありました。
その時に喧嘩などにはならなかったのですが、彼氏のなかで自分が彼女の誕生日を忘れていたということをあまり反省する気持ちが湧かなかったらしく、そこから普通だったら反省してお詫びに何かしようとかそういう気持ちが湧きそうなのに湧かない自分に疑問を持ったそうです。そして最近最初の頃みたいにめっちゃいろんなところ一緒に行きたいとか、家遊びに行きたいとかそういう気持ちがそこまで無いらしくそこからこれって本当に好きなのかなと思ったそうです。あと私が日常好き好きいってるから自分は同じだけの好きを返せるのかもわからないそうです。
一緒遊んだら楽しいし、家に遊びに行くのも嫌じゃ無いし不満とかは一切ないようですが、
自分がどうしたいのか、好きか好きじゃないのかもわからないそうです。こんな迷ってるまま家に行ったら遊んだりするのは良く無いとのことで、一緒に美術館に行く約束をしてたのですが、その会期中までに答えを出すということで昨日の話し合いは終わりました。

私の意見としては思い上がりなだけかも知れませんが彼氏の普段の様子をみていてこの人私のこと好きじゃ無いなと思ったことはなく、スキンシップも今まで通りあり、私の言動の真似をしたり、私がご飯を食べてるところとかも自ら写真にとったりしています。先日私が韓国にいって帰ってきた時に電話をかけてきて、家いきたいといって夜21:00から私の家に来て韓国のお土産と話をしたりしていました。
なので最初のようにドキドキしないのは週一くらいで恒常的にあっているので日常になっていて、ドキドキがずっと続くの思っていたのに慣れてきている現状を飽きだと認識してしまっているのでは無いかと思っています。
あと、私は過去の恋愛でもそうなのですが相手に好き好きいいすぎて相手が、じゃあそんなに自分は頑張らなくても好きでいてくれるなと思われて少し雑になるということがあり、その現象が起きているから誕生日忘れていても、まあいっか(別にこれくらいで嫌われへんやろ)という感情になるのではとも思っています。
私も彼も彼の本心はわからないので、とりあえず彼の人生や生活の中から一切私が消えて、そして2度と会わないということを想像してみてと上記の私の意見と共に伝えました。

以上なのですが、第三者からみてこの状況はいかがでしょうか?私は希望的観測をしすぎなのでしょうか?もう向こうに私への気持ちはありませんか?

A 回答 (2件)

貴方は勝手の恋愛相手と同じ事を要求しています(それで続いていたのなら今は結婚しているはず 失敗を繰り返そうとしているんです)

相手の方はそんなことを知りません自分の好きにしているだけ
貴方の昔の彼の変わりではないから 別れたいと言っているのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
昔の彼と同じことを求めているわけではありません。代わりとも思ってはいません。
確かに失敗を繰り返そうとしているのかも知れませんね。
彼は別れたいのかも知れません。

あまり相手から熱を感じられませんね・・

好きなら好きとわかるはずでは・・
好きかどうかわからないというのは何とも・・
ふたりともいい年齢で
そろそろ結婚とかも考える時期ではと
思うのですが・・そんな未来は見えなさそうな気もします・・
まぁ恋愛はどう転ぶかわからないものですけど・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
もともと何に対しても熱をもって対応するタイプではないので、あまり違和感を感じませんでしたが、確かにわかるはずではありますよね。彼は自分の考えをまとめるのにすごく時間がかかるタイプなので少し待ってみようと思います…