プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたはきっと「いいひと」でしょう。


であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。
    • good
    • 97
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

優し過ぎたのでしょうか…、難しいですね…

これを糧に成長できるよう頑張ります^^

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 16:34

好きかどうか分からないが、分からない…。

大変お恥ずかしい話ですが、私も質問者様の彼女さまと同じ感情を何度も抱いたことがあります。特に長くお付き合いしていたときは、何のために付き合っているのか、その意味が分からなくなってしまったのです。

同棲をするわけでもなく、結婚をするわけでもない。ただ時間だけが過ぎる関係を本当に続ける必要があるのか、何度も考えているうちに、彼に対しても魅力を感じなくなっていました。今は離れてみて、付き合う意味というか、一緒にいるだけで心から落ち着ける相手だったんだなと、振り返られますが、当時はもうバケツから水が溢れ出てしまっている状態。

彼女さんがなぜそこまで精神的に追い詰められてしまったのか明確な理由は分かりませんが、最初は小さなモヤモヤだったのがいつの間にか抱えきれないほど大きくなり、話し合う選択肢(気力も)がなくなってしまったのでしょう。質問者様は現在も戻りたいと思われているとのことですが、お互いに本当に必要としていれば、ふっとしたタイミングで急に関係が戻るときもあります。

お互いに真剣に向き合った結果が今の状態です。
過去よりもこれからの方向を見て歩きましょう。
    • good
    • 7

あなたからのお話を読む限りでは、彼女は他に好きな男が出来たんでしょう。


好きかどうかわからないなんて、よくある話ですが、よくある話だとしても本当にそんなことがあると思いますか?

好きな事に気がつかない事はあっても、自分の気持ちに向き合ってわからないなんてことがあるはずない。好きでもそうでなくても、認めたら都合が悪いからわからない振りしているだけなんです。

だまされちゃあいけない。振り回されちゃあいけない。

帰り際に泣き出したのだって、思いのほかあなたが立派にあっさりしていたからだと思います。好きな男はほかにいるけど、保険としてあなたともなんとなく繋がっていたかっただけです。

これでよかったんですよ。
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>好きな事に気がつかない事はあっても、自分の気持ちに向き合ってわからな  いなんてことがあるはずない。好きでもそうでなくても、認めたら都合が悪いか  らわからない振りしているだけなんです。

そうなのかもしれませんね…私には新しい彼がいたのかすらわかりませんでしたが、もしそうだとしても自分で選んで付き合った子なので後悔はしていません。


>帰り際に泣き出したのだって、思いのほかあなたが立派にあっさりしていた
 からだと思います。好きな男はほかにいるけど、保険としてあなたともなんと なく繋がっていたかっただけです。

本当にそうなのかもしれませんね…せめてグダグダしたくなくて、別れたのですが、それは良かったのかもしれませんね。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 18:18

私は1つ上の彼とつきあっていましたが、彼が大学生のため遠距離に4月からなりました。


  
  彼とは付き合って1年でしたが ある日彼から1度別れてほしいと言われ、納得がいかず3回くらい
  
  GWもそういう話になり、結局別れることにしました。
  
   あなたと同じで メールをしてもすぐはかえって来ませんでしたし、あまりできず、
   
   電話しても喧嘩が多くて・・・
 
  あなたの彼女と同じで 会うと好き好きってなるんだけど・・とか言われました。
  
  私もなぜ分からなくなるのかわかりませんが、
  
  彼は 辛い時疲れたとき 話したくても会えなかったのがすごく辛いし、分からなくなると何回かの話し合いで
 
   いっていました。
  
   そして 相手が近くにいるときは一途に想うけど 距離があったら分からなくなる ともいっていました。
 
   多分あなたの彼女もそうだと思います。
  
   まだ私も相手が好きですが 今は友達として そして受験生として今は目の前のことをがんばります!!
  
   今は辛いですが、幸せになる日がきっときますよ^^
  
   
    • good
    • 38
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

遠距離…たしかに大変ですね…私も遠距離程ではないですが、
すぐに会える距離ではなかったので、

受験生ということは女子校生さんでしょうか、勉強と別れの苦しみが重なり
大変だとおもいますが、応援しています。

前に向かっているrodyさんにも必ず素敵な日がきますよ^^

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 18:12

NO2の回答者様のおっしゃる通りだと思います。


「好きかどうかわかならない。」
わがまま女性の言葉です。
すべての女性がっていうわけではありませんが・・・
若い女性でずっと彼氏に夢中でドキドキしていたい!
というわがまま女性がいます。
まぁ、そんな女性も30歳過ぎると
まじめに結婚を考えわがまま言わないようになるんですが・・・。

あなたに問題があるわけではないので大丈夫ですよ。
結婚をまじめに考えておられる女性とお付き合いされると
今回のようなことは無いと思います。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>若い女性でずっと彼氏に夢中でドキドキしていたい!
  というわがまま女性がいます。

なるほどですね、たしかにそおゆう傾向はあったのかもしれません…

でもそのわがままな部分を自分で変えていきたいとか感じないものなんでしょうか?

自分もまだまだ未熟なのを痛感しました、今後も頑張っていきます!

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 17:20

No.2の方に同感です。



貴方はいい意味では「優しい人、いい人」、悪い意味で「頼りない、物足りない」。

優しすぎて人が良すぎて、女のわがままも聞いてくれて至れり尽くせりなのに刺激がなくて物足りなくなっただけかな、と正直思いました。
だから、嫌いになった訳ではないしむしろ会えば好きなのかな?と思うけど、
会いたくて仕方ないほどの気持ちにはならなくなった。

相手のことを考えすぎるあまり、忙しいだろうからと連絡頻度も減っていく。。
いいことかもしれないけど、「俺、寂しいんだけど?」って気持ちを伝えることも必要だったのかなって思います。
何をするにも彼女優先になってしまって、貴方の意思は何?どう考えているの?って気持ちも出てきたんだと思います。

私も昔付き合っていた彼が貴方と同じタイプの人で、物足りなくなって好きかわからなくなってしまい別れた経験があります。

昔の彼女も別れてから数年後、連絡が来たというのも、きっと貴方と別れた後、強引な肉食系の男性と付き合ったものの
優しさや思いやりに欠ける人だったが為に優しかった貴方のことを思い出して連絡してきたんでしょうね。


優しいことはすごくいいことだけれど、もっと強引さや時には怒ることだって必要ですよ!
でも、優しいっていいことなんですけどね。。

女はわがままな生き物です。

時間が解決してくれます。
新しい出会いがあるといいですね。
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

物足りなくなった…なるほどですね、自分では優しすぎるとはおもわず、むしろ普段どおりに彼女と接してきたのですが…

>優しいことはすごくいいことだけれど、もっと強引さや時には怒ることだって必要ですよ!

たしかにわかります、しかしながら、怒ったりもしてきてはいたのですが…なかなか難しいですね。

今回の経験を次に活かし、新しく出会った人をより大切にできるよう頑張りたいと思います。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/07 17:15

うーん。

とですね。

>「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」

ということです。
次行ってみよう!

ということで貴方は頭の整理がついていない。というか怒りでプンプンしてるでしょ?

あんあにOOしたのに、OOが大好きなのに。。。と過ぎた事を後悔してますね。
でも、過去は帰ってきません。彼女は他にいいものを見つけたのです。

3分前も一秒前も過去。御免と謝っても同じなのは過去の人に貴方がなったという話。

でも、彼女はもっと貴方が感じる前から悩んでいたに変わりないです。
ま、ある意味、彼女はある瞬間決断しました。

貴方も決断して、もっといい自分を探そうとしてください。

心に静寂を求めて本を読んだり(ミステリーなど集中できるもの、成功哲学など)そのことから
逃げるように集中できる、思い出を回想しない方法ですがやってみましょう。

私の場合、三輪明弘もけっこうよかった。

本を読むとその世界に圧倒され、どんどんアドレナリンが違う部分を刺激します。
深呼吸(腹式)をするのもいいです。

あきらめるのは負けたのではない、成長できるチャンス!
一人は淋しいのでではない忍耐強くなる試みである!
辛いのは貴方だけじゃない。もっと自由になれるんだ。みんな経験してるんだ。
未来の自分にえーるを!!!!

どうぞ、平常心を保ち元気でいてくださいね。応援しています。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
 ということです。次行ってみよう!

たしかにおっしゃるとおりですねwそのままの意味なんですよね。

しかしながら、怒りでプンプンしていないですし、あんあにOOしたのに、OOが大好きなのにとそこまで考えたりはしていません…

勉強になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/07 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています