プロが教えるわが家の防犯対策術!

倦怠期の末、好きかどうかわからないと言われ振られました。別れ際「嫌いになったわけではなくて好きがわからなくなった」と言われ最後は私から「友達になろ」と握手をしてお別れしました。

このような別れ方をした場合、男性心理はどういうものなのでしょう?復縁したいので、もし倦怠期で別れて復縁した方いたら経緯を教えて頂きたいです。

別れてから1ヶ月ストーリーのみで個人的な連絡は0です。

A 回答 (4件)

嫌いになったわけでなく好きがわからなくなった


のに別れる必要ありますか?
嫌いじゃないんだから、何で好きがわからなくなったのかを話し合って、少しずつ改善していけば良い事を、彼は別れを選んだので、あなたにソフトに伝えたかっただけで、彼の気持ちは決まってたんだと思います。
彼の別れたい理由が他にあったのか、純粋に気持ちが覚めただけなのかは彼しかわからないですが、別れてすぐの復縁は流れに乗ってしまっただけになるので、長い目で何年か経過して、それでも好きならその時にアピールすれば、もしかしたら復縁があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼に執着している時点で駄目だなと思います。なので、少し離れて何も考えず自分の趣味だったりに没頭しようと思います。

お礼日時:2020/07/07 19:14

私の経験上、男性ってめんどくさがりなので


よほどのことがない限り男性から別れを告げないと思うんですが…

好きって気持ちがなくなっただけで冷めるかなぁ。
私の友達は、彼氏にいきなり「もう好きじゃない」と言われてフられ
そのあとすぐ女連れなのを見かけたそうです。

他に好きな人がいるパターンか、
あなたと致命的に合わない部分がある(復縁不可能なぐらい)じゃない限り、そうそう別れないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。納得です。
正直別れ際にどんなに理由を聞いても、教えてくれなくてでも唯一、絶対いい奥さんになれる。別に他に好きになった人がいるわけはない。とだけ言われました。SNSは繋がっていようとなったのに、別れて1ヶ月でフォローを外された理由もなんとなくわかる気がしました。

諦めようと思います。

お礼日時:2020/07/07 18:00

倦怠期って


どのくらいの期間だったのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月ほどです。
別れ際、SNSのフォローは外さないでと言われていたにも関わらず最近見たところ相手側の外されていました。

お礼日時:2020/07/07 17:44

おそらく、他に気になる子ができたのでは?


誠実な彼の対応だと思います。
彼から連絡あるまで待つのが賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認したところ、そういう子は居ないと言われました。ただ気持ちが離れたと言われました。

お礼日時:2020/07/07 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A