プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い20歳のカップルです。
先日彼女から「恋人として好きなのかどうか分からなくなった」と言われました。別れたいのかと聞くと「嫌いになった訳ではないし、そう言ってる訳ではないけど、中途半端な気持ちで付き合ってるのが申し訳ないと思う」と。これまでも何度か彼女が「私でいいのかな〇〇くんにはもっといい人が居ると思う。」と言ったように不安になる節があり、今回のもそう言ったものなのでしょうか。
彼女のことは大好きですし一緒に居たいと思っています。現在付き合って11ヶ月で正直そんなこと言われると思っていませんでした。このまま別れるしかないのでしょうか、それとも一度距離を置いてみる方がいいのでしょうか。(彼女とは同じクラスなので距離を置くとすれば連絡を取らないぐらいしかできないですよね?)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼女に「前は連絡がなかったら寂しかったけど、今は寂しいと思わなくなった。それが冷めたからなんか慣れたからなんか分からへんけど」とも言われました。

      補足日時:2022/01/16 03:03

A 回答 (8件)

厳しく回答します。


御免なさいね!..「恋人として好きかどうか分からなくなった」・・・交際していて10代とかなら若いし理解出来るのですが、20歳にもなり<好き>という気持ちの部分で揺らぐのは、彼女自身の優柔不断な部分が少しあるのではないかしら?
<何となく>交際始めると、途中でこの様に関係性に於いてグラグラし易いので、彼女が悪いとかではなく二人で提案し期日を決めて距離を置いたり全く連絡を取り合わないでいると、見直せる部分が分かります。

別れる時は、別れたいと必ず言う日が出来ますから、それまでは貴方様も、何がいけなかったのか振り返ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
お互いが本当にどう思っているのかというのを見直す機会が必要ですよね。

お礼日時:2022/01/16 10:43

>自然消滅したらしたでそれが運命



そう言う事ですわ。
私の恋愛人生は常に、その繰り返しでしたわ。
“潮時” を感じた時、恋慕を抱き続けたり、追いかけ続ける事は
自身のメンタルヘルス維持には決して良くはない、そう言い聞
かせて綺麗さっぱり忘れる事にして来たんですわ…

恋は、時に辛過ぎて残酷なゲーム。けど、誰もそれを理由に
恋する事を止めようとはしませんわ。
だから、恋は恋なんですわ。
    • good
    • 0

あなたが彼女を失いたく無いなら片想いでも思い続ける事です。


人の気持ちや心は一瞬で変わってしまう事もあります。

そして、人の心は簡単には変えられないと言う事も学びましょう♪

往々にして、人の気持ちを動かす手段としては誠意と情を移す事ですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか少し心が軽くなったような気がします。
そうですよね。もし別れることになっても一途に彼女のことを思っていればってこともありますよね。
それでダメだったとしても自分の人生を豊かにしてくれた彼女には感謝をしようと思います。

お礼日時:2022/01/16 04:51

どうしようもありません…



鈍感な人は『大切な物は無くしてから気づく…』

しばらく間、距離を置いてみると分かりやすいと思いますが、フェードアウトする事も有りますので慎重に…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね...。
距離を置いてみるかと彼女に聞いたところ「でも長いこと連絡がなければ冷めるかも」と言われたので諦めるしかないのでしょうか。

お礼日時:2022/01/16 04:31

女子の会話では、好きかわからないけど別れるのも…っていう子は今までかけてきた時間とお金が惜しいから、次いい人が見つかるまで彼氏としてキープしておきたいという子が多いです。


参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はそんな人じゃないと思っていますが、
そういったこともあり得ますよね...。

お礼日時:2022/01/16 04:26

なんならこちらから振った方が絶対いいですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...。
また話し合うので、その時も同じようなことを言われたらこちらからキッパリと振ることも考えるべきですよね。

お礼日時:2022/01/16 03:48

俺も分からない、そう言って、向こう一か月の間、一切の


連絡を絶つ事ですわ。
その結果が貴男方お二人の愛の行く末だと言う事ですわ。
恋愛も人生も「ケ・セラ・セラ」、「レット・イット・ビー」
なんですわ。それが人の世の摂理なんですわ…
「彼女に好きかどうか分からないと言われまし」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
彼女の気持ちがはっきりとするまで連絡するのはやめてみようと思います。
それで自然消滅したらしたでそれが運命だったということですね...

お礼日時:2022/01/16 03:27

好きかどうか分からない


嫌いになったわけじゃないの
時点できっと次の良い人探して
良い人がいれば切り替えられそうです…。
はっきりさせたほうがいいかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね...。
一度距離を置いて自分の考えをまとめてもらってみるのがいいですかね。

お礼日時:2022/01/16 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A