アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に、そっちから誘ってくれないし、電話、メールもくれないし・・俺のことすき?って聞かれ、正直、自分の中で恋愛感情として好きかどうかわからなくなってきていて、他にいい人が現れたらそっちにいってしまいそう・・見たいな感情があり、こんな気持ちで彼と付き合っていくのは失礼だと思い、正直、恋愛感情として好きかわからない・・といいました。
私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていてもいやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。
そうなるだろうと予想していたのですが、彼氏は泣き出し、「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいからこのまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。
みなさんはこの彼の気持ち、理解できますか?
さらに私は「こんな中途半端な気持ちで好きかわかんない。とか言う彼女と居るより、もっと大切にしてくれる子と一緒にいたほうが幸せになれるんじゃない?」って、とってもひどいことを言ってしまいました。
それでも彼は首を横に振り、別れたくないと言いました。
正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

A 回答 (5件)

彼の気持ちは痛いほどわかりますよ。


あなたが思っている以上に、あなたは彼の心の支えになっているのです。

>正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

それだけの理由なら、泣いて頼んだりはしません。
自分のプライドを優先するのなら。

>「○○と別れること以上につらいことはない。中途半端でもいいから
>このまま続けてほしい」と言われました。びっくりしました。

これって
あなたの存在>男のプライド
という状態なわけですよ。

>私が逆の立場だったら、そんな中途半端な気持ちで付き合ってもらっていても
>いやなので、相手のことをすきだったら辛いけど「じゃあ別れようか」と言うと思います。

これは
自分のプライド>相手の存在
って状態です。
自分より相手の存在が大事に思えることが愛情だと思います。

恋愛はバランスですから、お互いの「好き」の度合いが釣り合っている状態の方が難しいですよ。
シーソーと同じでどっちかが重くなったり、軽くなったりです。

彼があなたを好きだという気持ちに嘘はないと思います。
じっくり胸に手を当てて考えてみて、彼への気持ちがもうないなら
あなたから「別れて」って言うべきだと思いますよ。

「好きかわからない」から即「別れる」っていうのはいささか短絡的では?
本当に「好きかわからない」なら「会って確かめる」のが筋だと思います。
    • good
    • 0

質問者様のお気持ちも、お相手の気持ちも、わたしたちと重なる部分が大きかったので、ご回答させていただきます。



わたしも質問者様のように、彼のことが好きかどうかわからなくなり、(わたしの場合、彼の友人たちとの付き合いがもとで悩んでいたためですが)彼にそう伝えました。そのときは、「中途半端な思いで付き合われるのなら気分悪いし、無理に引き止めるのも、お前のためにならないから」と言われたのですが…。翌日、泣きながら、「やっぱり、別れたくない」、「お前がいないとやっていけない」と言われ、とてもびっくりしました。彼はそんなことをいうタイプの人ではないので…。そこまで好きでいてくれるんだなーと思って、結局、それからも付き合い続けています。

ちなみに、彼はどちらかといえばモテるタイプで、わたしと付き合う前は、自分から告白することなく過ごしてきたという人です。かたや、わたしは彼が初彼という有様なのですが…苦笑。モテる、モテないとか関係ないと思いますよ。ほかにいないから、とか、そんな打算的ではなく、ほんとに質問者様のことが好きなんでしょう。
    • good
    • 0

彼の気持ちはよくわかります


自分がそういう人間ですから・・・

いいように言えば
「俺にはお前しか(支えてくれる人が)いない」
「お前がいなくなったら俺の心の拠り所がなくなる」となりますが
「お前以外は相手にしてくれないからお前といたい」ともいえるんじゃないですかね

つまり、他の女がいないから質問者さんといるというのは確かだけれど
実際にとても愛していられるのではないでしょうか
    • good
    • 0

好きかわかんない→好きじゃないわけではない→一緒にいたら好きって思ってくれるかもしれない=別れたらそのチャンスも皆無→付き合い続けたい



こんなにいっぺんに考えられなそうな彼ですが、そんな感じかな?
あなたが今以上に彼のことを好きになれなそうなら別れを告げてあげたほうがいいと思いますよ。別れを相手に言わせるのは今は無理でしょうね。

正直彼氏はモテるタイプではなく、他に女がいないから私といたいのかな・・とも考えてしまいます

モテないタイプだからわかんなくなっちゃったのでしょうか?
人によっては「もう付き合ってくれるひとなんていないから逃がさない!」とかっていう人もいるでしょうけど、本当に好きすぎて、別れたくないって思う人もたくさんいます。この一文に、あなたの彼への気持ちは冷めきってることを読み取れました。
    • good
    • 1

「恋愛感情として好きかわからない」…否定ではありませんよね。


貴方のことが好きだから、今現在が中途半端だってことで、まだ期待を持っているんじゃないですか?
あなた自身は中途半端では付き合えないと割り切れるタイプなのでしょうが、こういうタイプの人もいるってことでわかってあげて下さい。

あなたも、彼に他の出会いを勧めるくらいならハッキリと「別れる」といったらいいんじゃないですか?
そうすることが彼の幸せだと思ってるんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています