アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで未読が続いたり、返事がしても短かったりする(絵文字や記号はある)方がいます。
不動産・建築関係の職業です。
最初は平日が時間あるということだったと思うんですが、最近は時期的に忙しく、平日の日中も基本的に忙しいということです。

LINEで少しやりとりして、こちら側としては好印象だったのですが、未読が続いて戸惑っています。
私から空いている日程を聞いたのが最後で、既読もついていません。(いついつ以降で空きそうな日はある?という感じで聞きました)
向こうからの質問への返事のついでで聞いたのに、既読もつかないの?と不思議です。

仕事なら仕方ないかなとも思いますが、忙しい方はそんなに未既読が続くものですか?
どのくらい待てば返事あるんでしょうか?

A 回答 (5件)

業界は異なりますが、私が忙しかった時は、


9時出社で退勤が翌日3時とか4時でした。
LINEは見ても返事してませんでした。
恋人から来る「おはよう♪今日もがんばろうね」みたいなメッセージには、精神を削られました。
下手したら、徹夜よりパワハラ上司より、何の痛みも想像してない無邪気なラブラブLINEが一番キツかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛みも想像していない、というところが納得しました。参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 09:09

ラインやメールは面倒くさいです。



電話にして下さい。

また、重要でもない事をダラダラとラインをされると、見るのも嫌になちゃいます。
    • good
    • 0

男性はLINEをすることに繋がっている実感は持ちません。


実際に会っている時にどれだけ楽しめるかを重視します。
一方女性は一日中常にLINEが来ないか伺っています、四六時中まめに連絡を取っていないと気が済まないのです。
あなたはそんなにバンバンラインを送っていないのでしょうけれど男性はなかなか返信が億劫なのです、かといってその気がないわけではありません。

だから男性はLINEの催促をされると凄く嫌がるしメンドクサイと思うしもし追いLINEするようならその女性の事をどんどん減点していきます。

ヒマでも返さない時は返さないし要点だけ返せばいいと考えています。
なので余裕をもって気にし過ぎないことです。
    • good
    • 0

商談中や会議中に友達LINEなんぞ開けて見るはずがない。


3月ですよ?
不動産屋リフォーム屋で何が起きてるか想像できませんか。
    • good
    • 1

業界は違いますが、以前毎日20時間以上働いて死にそうでしたが、ラインぐらいは返せましたよ。


トイレ、食事、移動中、寝る前など1分もあれば返せるので、、、
その人の中であなたの優先順位が高ければ未読にもならないかもですね。。
待たずに他に切り替えましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A