dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は大学生です。一週間前のこと、後輩(三回生)の女子(彼女ではありませんが、以下代名詞として彼女と言います)を一人うちに呼びました。正月で誰もいなくて、たまたまメールしたら彼女もまた実家に帰省していないからゲームでもして遊ぼうと。夜バイト先から帰ってきた彼女をうち(下宿)にあげて部屋でコタツに入りながら、晩飯(酒なし)食べながらTVを見てゲームをして楽しく過ごしていました。
夜1時を過ぎ、帰ろうとしないし僕から帰れと言うのもなんなんで、なんとなく深夜の海外ドラマを見ていました。そのうち1時間また1時間と過ぎていき、さすがに眠くなってきました。彼女も眠くなってきたようで毛布をかけてあげました。
それでお互い寝る(セックスの意味ではない)準備ができてそのまま寝ようとしました。すると眠った彼女が頭を傾けて来て、僕の肩に頭が乗りました。それでなかなか眠ることができなくて、しだいに彼女のことが愛おしく思えてきて、頭を優しく抱きました。そのうち彼女にキスをしてしまいました。
そのとき彼女は目覚めました。もしかしたらもっと早くに起きていたかもしれません。それで僕は彼女にキスしていい、と聞きました。彼女はうなづきました。そこからはそのままセックスしました。ちゃんとコンドームしました。終わった後、彼女は朝からバイトがあるからといそいそと帰っていきました。その日メールをしても帰ってきませんでした。彼女はその日バイトが終わったら実家に帰省すると言っていたので、そのせいだと思っていました。
それから1週間ほど経って大学が始まって、僕は電話をかけてみましたがつながりません。メールしても返ってきません。僕はなぜか分からなくて悩んでいます。

僕が先輩だからといってキスを拒めなかったこともないだろうし、それとも僕が恐ろしくみえて反抗しないでセックスさせたってこともないと思うし。僕のセックスが下手くそだから返事ないなんてこともないだろうし。一体なんで連絡くれないんだろうと、なぜかわからないけど嫌われたと頭が痛くなります。今までどおり彼女と話がしたいと思っています。付き合いたいのかはわかりません。

【僕と彼女の関係】
知り合ってから1ヶ月経ってます。会ったのは三度目。プライベートで会ったのは今回が最初。まだ恋愛関係ではない。僕は彼女のことが好きです。彼女も自分で気に入った人としか話さないと言ってたので嫌々うちに来たのではない。

【彼女の性格】
本人からの話によるとバイト先では男勝り的なカッコいいお姉さん。ふだん一緒に遊ぶ男子はいるが彼氏はおそらくいない。彼氏がいないというのはクリスマス前の話で、それからいるのかは聞いてませんが、たぶんいないと思います。いたら大晦日を彼氏と過ごさないで一人で過ごすはずがないだろうと。大晦日は一人だったと聞いたので。

A 回答 (5件)

社会人・女性です。


相手は、大晦日を過ごす彼氏がいなくても、届かない片思いをしているのかも。
気持ちと行為が裏腹に、身近な誰でもいいから側にいて欲しいこともあるし、
気持ちを紛らわすために自身でも不可解な行為をとったりすることもあれば、
そのために自己嫌悪に陥り、人を拒絶したいこともまたあるでしょう。

人の気持ちはいくら推測しても推測でしかありません。
あなたの「相手は~だから~だと思う」という考えは一旦置いておいて、
人には自分の想像以上の事情や想いがあるのだと念頭に置いてみては。

彼女に初めからあなたの彼女になりたいという思いがあれば、実家に居たってメールのひとつもあるだろうし、
それが連絡自体とれないというのであれば、
向こうが距離を置きたがっている、気持ちの整理をつけたいのかな、と判断し、
落ち着いたら連絡下さいなど一言添えて、向こうからの連絡を待ちましょう。


>今までどおり彼女と話がしたいと思っています。
>付き合いたいのかはわかりません。

↑ちなみにこれは、
付き合いたいのかはっきりしないまま、今まで通り、というのは、
女性側からは無理なことが多いです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

mojico74さんの言っていることがよく分かります。片思いしてる可能性は大きいと思います。プライベートで遊ぶ男子がいるって話を本人から聞きましたから。僕は、へーと思いましたもん。じゃあもしかしたら僕はその人の代わりだったかもしれないということですか。

今のメール時代は仕方ないこと?その以前にもあった?のか分かりませんが僕はどんな理由であれ、なにも連絡をとらないというのは理解できません。嫌なら、一言そう言って欲しいです。メールだから手軽すぎて余計そう思うんでしょうか。
僕自身が元々友人が少なく話す相手があまりないし、自分の思ったことは言うほうだからそう思うのかもしれないですが。なにも言わないというのは一番卑怯だと思います。
以前にも、向こう(上記とは違う女子)からうちに押しかけてきて、楽しく食べて遊んだ次の日から連絡が一切できなくなってしまった経験があります。僕は女性によくある?その突然連絡が途絶える現象がまったく理解できないのです。

お礼日時:2009/01/11 20:44

#3&4です。



う~~ん。
どう説明したら若い貴方にも理解出来るかな…。

●二人で何もしゃべらずに、一緒に時間を過ごす機会

を持ちたいという気持ちを伝えて、そういう時間を共有することが、今の貴方達には、どうなろうと一番よいと思う。
一緒に映画を見るとか、音楽をするとか、、、
セックスではない、何も言葉を交わさずに同じ時間を共有するということが、今の貴方達には一番ふさわしいと思いますよ。


「言葉」って所詮は気持ちや感情の「近似値」なんですよ。
だから、相当に高いレベルの言語能力を持っていない限り、心を通わせる初期段階には、言葉ってそれほど有効じゃない。
まして、貴方の言語能力はあまり高くない。
ヴィトゲンシュタインだって書いてるでしょ?
‘私の言語の限界が、私の世界の限界をあらわす’

彼女に対して、「自分の気持ちを言葉であらわせ」というのは、あまりに厳しい要求です。
貴方だって出来ないはずだ。
だから、

「いっしょに、ぼんやりと映画でも見ながら時間を過ごさないか…」

ってな感覚がふさわしい。


30年以上も前に、一緒にインベンションを演奏したあと、僕となんとなく寝ちゃった彼女は、「bagna君ありがとう、、、」ってニッコリ笑って言った♪
そういうことだと思うよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わー・・・ちょっと新たな価値観を見てしまった。言葉の限界が自分の限界ですか。それに何もしゃべらずに、一緒に時間を過ごす?はぁ。人いるときは常に何かしゃべらないといけないと思い込んでいました。

あと最後の文面が理解できません。なんとなく寝ちゃった彼女の言葉。一体なにが「ありがとう」なんだろうと思ってしまいます。

お礼日時:2009/01/12 21:17

#3です。



今日は成人の日だ。
50代の僕には1/15という刷り込みがあるのでしっくりこないけれども、とにかく今日は成人の日。

僕も大学生の頃、特に好きでもない女性となんとなく寝た経験がある。
いろいろ考えたねぇ。
多分、彼女も同じでしょう。
彼女自身、今貴方と会っても何を話して良いのか、ピンとこないのかもしれない。

恋人と別れたばかりの女友達を慰めているうちに抱いたこともある。
まあ、彼女にはその必要があったんだろうと思う。

この時期は、よく故郷で同級会があるんだけれども、今年はなかったので在京の仲間で集まって軽く飲んだ。
昔、寝たことがある女性のことも思い出した♪

フランス映画が駄目なら、二人で何もしゃべらずに、一緒に時間を過ごす何かほかのことを見つけるのも良いかも知れない。
大学時代、学生オーケストラに所属していた僕は、なんとなくの流れで寝たオーケストラのフルート吹きの女性と、延々とバッハのインベンションを、同じピアノ譜を見ながら、僕がチェロでピアノの左手を、彼女がフルートで右手を演奏した。
冬だったので、夜になると寒かったけれども、なんとなくあたたかい気持ちになったことを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会うことが不可能です。昨日「僕が嫌いなら嫌いと言ってくれ、そうっじゃないならいつでもいいから連絡して欲しい」とメールしましたが、やはり返信はありません。メールの内容、悪かったですかね。

学生時代オケだったんですか、僕も一年間だけオケでトランペットしていましたよ。クラシック嫌いだったんですけど好きな女性がいたので。その恋は破れましたがww

お礼日時:2009/01/12 13:34

そうだね…。



彼女に、「一緒に映画でも観ないかい?」って誘ったらよいと思うよ。
こういうときはフランス映画がいい♪
女房と二人で、つい最近観た映画を紹介しよう。
貴方が東京に住んでいるのならば、今、渋谷の文化村ル・シネマで上映している「パリ」っていう映画だ。
2時間を超える長目の上映時間だけれども、今の貴方達が観れば、これから先、付き合おうが別れようが、それなりに考えるところがあると思いますよ。

貴方達がもう少し年齢がいっていれば、「この間は、お疲れ~♪」で済む話なのかもしれないけれども、若いからね。
こういうときにはフランス映画。
別に、僕が紹介した映画じゃなくても良いけれども、「タクシー」じゃ駄目だ。(笑)
男と女、セックスを取り扱ったフランス映画って、こういう時に見ると、若くても面白い。

因みに、ル・シネマは、僕達夫婦が観たときは中年の男女が多かった。
男と女って、幾つになっても、こういう話を観たくなることがあるって、実に不健康に健全だと僕は思った♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

東京じゃないので観れなくて残念です。今住んでいるところには絶対に来ない映画だと思います。映画上映率が全国でも最悪レベルなので。予告編ムービー観ました。ホント観たくなりましたっ!!でもDVDになるまで待たなければならないのが残念です。

お礼日時:2009/01/11 20:30

何だか読んでてドキドキするようなシチュエーションですね*^^*



連絡がとれないのはおかしいですね。 会う機会はないのですか?本人に直接聞いてみるのが一番なのですが…。

それが無理なら、彼女さんの友人とかに今回の件を話して、自分がどう思われているのか聞きだしてもらうとか・・・!で、後で密かに教えてもらうと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

会う機会がありません。あと共通の友人がいません。たまたまボランティア先で会って話が合って、今回初めてプライベートで会ったので。なんで連絡してくれないのかわかりません。

お礼日時:2009/01/11 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A