アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳くらいの男性に質問です。


そのくらいの男性から見て、40歳の彼女ってどうですか?
やはりできるなら、自分より年下の若い女性の方がいいと思いませんか?

今付き合っている男性と5歳の歳の差があります。
ちゃんと大切にしてくれています。
とても感謝しています。

でも、やはり不安です・・・・

彼は、前髪を切ったほうがいい・・・
髪の色をもっと茶色にした方がいい
短いスカートを履けば似合う

等の言葉をよく言います。

悪気がないのはわかっていますし、嫌がれば、ごめん・・・と言ってくれたりします。

エッチの時にしたい事を言ってきます。
内容的には、汚いとか痛いとか酷いものではありませんが、縛ってみたい、とか言います。

他の女性にもそうしてきたの?それとも私は年上だから、何をしてもいいと思うの?と聞くと

『他の人にした事はないけど、○○(私)にはそういうのもオープンになれるからだよ。
嫌ならもう言わないし、そういう気持ちにさせたなら悪かった』

といってくれたのですが、自分より年下なら嫌われるのが嫌だから言わないことも、
年上なら別に何を言ってもいいと思ったような気がして悲しくなりました・・・

色々あってその度に、

若い女性がよくて、なるべく若作りにしてほしいのかな、一緒に歩いていて、年上だとわかると恥ずかしいのかな・・・ですとか
年上だと、何をいsてもいいとか思われてしまうのかな・・・
なんて凹んでしまいます。

男性の本音ってどうなのでしょう・・・・
やはり出会いがあれば、自分よりも若い女性の方が本当はいいのでは?と思いませんか?



ホンネを教えてほしいです。

A 回答 (15件中1~10件)

48才、既婚男性です。


35才ではないんで、全然参考にならないと思います。(ごめんなさい)
個人的には、年齢はこだわらないですね。
妻は、5才年上です。(付き合っている時は、年上だと思ってなかったですけどね)
貴女の外見がどうかわかりませんが、彼の要望を聞くと、結構若くみられるのじゃないでしょうか?(少なくとも、35才位)
だから、彼は貴女を連れ歩いて自慢したいから、そういう要望をしているんでしょう。
全然気にする必要は無いと思いますよ。
エッチの時の発言も貴女が受け入れてくれると思ってそういっているので、甘えていると言えばそうかもしれませんが、貴女が特別な存在だからです。
若い女性が良いなら、とっくにそっちに走ってるでしょう。
私が、結婚した時に妻に要望したのは、髪は長くして、黒にしてくれでした。
実は、これは私が好感を持つ女性像の正反対なんです。(実は、ショートカットで茶髪、化粧も濃い、お水系の女性の方が好感を感じます)
妻は、結婚前は髪も染めていましたし、ショートカットにしていました。
化粧は本人が嫌いなので、元々あまりしてなかったですけど、今よりはしていましたね。
なぜ逆にするのかというと、自分だけの女性でいてほしいからです。
そういえば、子供の時に母にも同じような事をいっていましたね。(母は化粧は凝るほうだったですけど)
あんまり関係ない事を書いてしまいましたが、第3者から見ると、仲の良いカップルとしか見えません。
ちょっと、気にしすぎてるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイスを読んでびっくりしたのですが、私の場合、lupan344様と奥様の場合と正反対なのです。

私は元々、髪は真っ黒、ストレートのヒップまである超ロング、
彼の要望は、質問の通りです。

lupan344様の男性心理を参考に考えると、私はかなり個性的です。
いい意味ではなく、外国人の方に、韓国の方ですか?と何人も聞かれたことがあるくらい、
髪も服装も黒ーー!みたいなシックな感じが好きなんですね。

低身長で、顔が童顔(なのにシミ・シワはでき始めているのでアンバランスに感じています)なので、それがコンプレックスで、そういう風体にしてきました。


彼は反対に、よくいるタイプの女性がすきなのかも?と少し思いました・・・
違うかもしれませんが。

好みよりも、今の私の風体に何か違和感があるのかな・・・

男性心理って、なかなか難しいですね。

お礼日時:2010/01/22 21:04

相手の事が本当に好きなんですね。


だから自信が持てなくなる..
相手の方もきっとあなたと同じ様にあなたの事が好きですよ。
たしかに年上という事で甘える部分はあるでしょうが、あなたも同じ様に
甘えて良いんですよ。
そうして貰えると嬉しいものですから。
年上というコンプレックスは中々消えないとは思いますが、あまり言わないであげて下さい。相手にもあなたにもプラスにはならないでしょうし、どんな答えでも安心には繋がらないでしょうから。
そこは気にせずに思いやりを持ちつつ、言いたい事を言って仲良く過ごしていく事が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、彼は今までで1番好きな人です。

世間からいえば、多分イケメンではないですし、職人ですからですから無口で不器用で、
オシャレでもありません。

でも、ルックスですとか、職業ですとかそういうのを全く関係なく、

顔を見るとふぅ~~・・・っとため息が出て、安心する

という男性は初めてなんです・・・・

そういう男性なので、甘えたくなるのですが、年上なんだからしっかりしなくちゃ!。。。とどうしても思ってしまったり、世間一般のモテタイプじゃないにしても、私が感じているような、男性としての不動の魅力というか、そういうものを感じる女性は必ずいると思うので、心配になり、年齢が気になります。

それも、好きな気持ちからくる不安なのでしょうけれど、確かにそれに拘っていたら、いいつきあいにはなりませんね・・・・

思いやりはもてる、というか、持ちたい相手なので、自信はなかなかもてませんが、
思いやりだけはいつももっていようと思いました。

お礼日時:2010/01/22 21:12

33の男です(もうじき34になりますけど、大して変わらんかw)



えーと、はっきり言って、年上とか年下とかどちらが好きかというのは、人それぞれとしか言いようがありません。
一回り以上年上の女性に魅力を感じる人もいれば、一回り以上年下の女性に惹かれる人もいます。
まぁ、割合的に、年下が好きという人の方が多いのでしょうが。

そして、日本の男はマザコンでロリコンだと思いますよ。程度の差はもちろんありますけどね。
若い格好をして欲しがっているときは、ロリコンの部分がちょっと出ているんですよ。
若い人向けの服の方が可愛いデザインでしょう?それを着こなせる女性を連れているというのは、なかなか鼻が高いものです。
○○して欲しいと言ってきているときは、マザコンの部分が顔を出しているわけですね。
貴女なら受け入れてくれると甘えていたわけです。
もちろん、貴女の彼氏もいい大人ですから、分別がある。だから、貴女が拒否すれば、無理強いすることはないし、謝罪もする。

あんまり「自分が年上だから……」とか考えない方がいいですよ。
こういう部分、意外と男だって感じ取れますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


マザコンでロリコン。
何となくわかります。

>若い人向けの服の方が可愛いデザインを着ている女性

ではなく

>若い人向けの服の方が可愛いデザインを着こなせる女性

というのはとても重要ですね。

彼が、タレントのYouさんをとても褒めていました。
あのタレントさんは、多分、私よりずっと年上?だと思います。

でも、かわいいし、バカなフリしてるけど、知性があるし、どこか色っぽい・・・と。
あのタレントさんは、ロリコンさんにも、マザコンさんにも受けがいいと思います。

彼もやはりどちらももってるのかな・・・とeiyan2様のご意見をみて思いました。

お礼日時:2010/01/22 20:53

年齢差が同じでも


25歳男から30歳女

35歳男から40歳女とでは

40歳女は受け入れられにくいと思いますよ。
旬がとっくに過ぎていますので。

熟女好きの男性がいることは事実です。

ただし、金持ちの男はやはり若くて可愛い女にいきます。

あと女性の年齢とその女性の人間的価値の相関関係は低いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
40の自分が
『熟女』
なんていい響きだとは思っていません。
ようは、立派な中年女性ですよね。

そんなことない!って思えるくらい自分に自信がもてればいいのですが・・・・

お礼日時:2010/01/22 20:46

こんばんは。

40代既婚男性です。
ご指定の回答対象者からちょっと外れていますがご容赦を。

男性の好みも人それぞれですから、すべての男性がより若い女性との交際を望むとは限りません。

女性の母性的なところに惹かれて年上の女性と付き合いたいと考える男性もいます。

おそらく彼はご質問者様に甘えているんだと思います。

あまりご自分の年齢にコンプレックスを持たれないほうがいいと思いますよ。彼がご質問者様を選んだのは紛れもない事実なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、男性の全てが若い女性を望むというわけではないのは理解できます。

しかし、年上の女性で選ばれるとしたら、素敵な女性だと思うのです。

その自信が私にはなくて・・・・

なぜ自分がいいのかわかりません。

自分の長所や魅力が少しでも自覚できていれば楽なのですが、それはどうやっても思い当たらなくて・・・

母性的なところ。
この言葉はとても助かります。

そういう部分で彼を癒してあげられたらいいですね。
私に何ができるかまだわかりませんが、考えて見ます。

お礼日時:2010/01/22 20:42

38歳既婚者♂です。


正直に言います。
年齢とか顔とか、スタイルとか、そういう事は特に重要では
ありません。大切なのは相手への思いだけです。
私の妻は1歳年上のシングルマザーでした。
私も妻に髪型とか、スカートはいて欲しいなど言いますよ(^.^)
それはあくまでも私の好みです。年齢を若く見せる為とかそういう
思いではありませんよ。
あなたもちょっと年上だということに神経質になりすぎです。
それはつまりあなた自身が年齢についてこだわる人だからです。
あなたが全くこだわらない人ならば、こんな風に思わないものです。
このままでは、いつか別れが訪れてしまいますよ。
あなたから身を引くか、彼が去っていくのかは分かりませんが、
私は40歳よ、それが何か。くらいの勢いでいいのです。
年齢から引け目を感じて、彼の言うとおりの女になる必要も
ありません。
今のあなたはそういう所ありませんか?こんな私とお付き合いして
くれているんだから、多少我慢しなくてはってね、
でもこれって違いますよ。愛ではないですよ。完全なる依存です。
あなたはあなたの人生を生きなくてはいけません。
彼の人生を生きることはできないのです。
人の価値は年齢では決まりませんよ。あなたには彼も生きていない
時間を長く生きているのです。もっと誇りを持ちましょう(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、その気持ちはあります。
彼は35でから、選ぼうとすればもっと若い女性でも十分選択肢に入るのに、私みたいな年上と付き合ってもらってしまっていいのかな・・・・と思ってしまっています。

奥様に服装などの希望を言うのは、自分の好みの女性になってほしいからなのですね。
奥様はきっと何でも似合う綺麗な女性なのでしょうね・・・・

とても羨ましいです。


そうですね、自分に自信がない、自分が嫌いでは、余計な問題がおきてしまいますものね。
自信はなかなかもてませんが、がんばってみます。

お礼日時:2010/01/22 20:38

年上の相手と付き合ったことはありませんが、アラフォーです。



>彼は、前髪を切ったほうがいい・・・
>髪の色をもっと茶色にした方がいい
>短いスカートを履けば似合う

こういうのプロデュース願望は付き合う相手に関係なく
自分の伴侶がより輝いてほしいからだと思うんです。
若い子にはそれだけで輝きがあると思いますが、彼氏は別に
若い子がいいとか若作りしてほしいとは思っていない気がします。

>自分より年下なら嫌われるのが嫌だから言わないことも、
>年上なら別に何を言ってもいいと思ったような気がして悲しくなりました・・・

これはむしろ逆に捉えるべきでしょうね。
『嫌われるのが嫌』という概念が、結局お互い仮面を着けての付き合い
にするとすれば、こういうプレイがしたいという性癖の吐露はむしろ
質問者さんに対して心を開いていると思います。
プレイ受け入れられるものかどうかわかりませんが、彼氏はホンネを
出していて、出していないのは質問者さんでは?

一度ご自身が年下の彼氏を受け入れているかどうかを探ってみては
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>付き合う相手に関係なく
自分の伴侶がより輝いてほしいからだと思うんです。

あぁ・・・
彼がこう思ってくれているとしたら、今の私の考えは彼にとても失礼になりますよね。
自分のパートナーだと認めているからこその発言だとも捉えることができますね。

エッチのことに関しても、moly様のおっしゃる意味と、私が質問に書いた意味とどちらなのか・・・
と考えました。
ですから彼には言わず、ここで相談してみたんです。

もし、心を開いてくれているなら嬉しいです。
しかし、自分に自信がないのでどうしてもマイナスの方向に考えてしまいます。

それが本人に聞けない時点で、ホンネを出していないのは私ですね。

彼にこの気持ちを伝え、聞いてみるのもアリかな・・・と思いました。

お礼日時:2010/01/22 20:32

男性の本音と言うよりは、ご自身の年齢、または年齢差に対するコンプレックスなのではないかと思います。

そういう状態のときは何を言われても悪い事は全て年齢のせいになってしまいますよ。
また仮にそれが正しかったとしても、事態は何も解決しませんよね。年齢が若返る事は無い訳ですし。

40歳なら40歳なりの良さとプライドを持ち合わせていないと、年齢だけを比べられると見劣りしてしまうのだと思います。まずは自分自身で自分の年齢を受け入れるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


そうです、まさに私自身のコンプレックスなんです・・・・
年齢は受け入れているのですが、私は美容関係の職業についており、キレイな女性を沢山見ます。

努力はしても、自分のレベルって目の当たりにするんですよね。

でも、それを打破するのもじぶんですものね。
年齢のせいにしてるのはいけないことですね。

お礼日時:2010/01/22 20:27

35才男性です。


男がすべて若い女がいいとは限りません。現に私は30以下は子供にしか見えません。はっきりいって女性は30過ぎてからが旬です。40なんて女ざかりですよ!
主さんはきっと控えめな方なんでしょうね。きっと彼は本当にミニスカートが似合うと思っていったと思いますけど。年齢を重ねると素直さが無くなるのかな?
 年上の女性を好む男にもいろいろタイプがあると思いますが、年上だから何でも言えるではなくて、自分の意思をハッキリ表現できるので、本音が聞きやすい=ある程度の人生経験が必要な為、必然的に年齢が高いほうがより経験豊富で受け答えもしっかりと出来る。そんな感じじゃないかな?
ちなみに私も姉さん女房ですが、20代よりすごく素敵に年を重ねてます。自信を持つ!これ大事!がんばってミニスカはいてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


彼は似合うと思って言ってくれた可能性は十分ありますよね。

でも、問題は自分です。
ひねくれて捕らえているというより、自分がミニスカートを履いている姿を想像すると、

『エマージェンシー!エマジェンシー!すぐに避難してください!』

と私が司令官(何のでしょうね)なら発令します・・・・

想像では似合っていても、実物を見たら、彼がエマージェンシーにならないかと心配で・・(汗)

でも、彼が本当に望んでいて、喜んでくれるなら、がんばってみようかな。。。なんて少し思えました。

お礼日時:2010/01/22 20:21

男です。



質問に端的にお答えしますと
私個人としては
20歳前後の女性にしか魅力を感じません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう男性もきっと沢山いらっしゃいますよね。

彼がそうじゃないと思いたいところですが、若い女性は本当にきれいだなぁ・・・と思いますから、それは何もいえません。

だからとて、若い方と同じかっこうをしたら、地球外生命体になってしまいそうですし、
辛いところです~~。

お礼日時:2010/01/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!