プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に美人な人がいない理由
なんばにいないのは理解できます。でも梅田にもいないのは理解に苦しみます。みんな東京に行ってしまうのですか? 教えてください。

A 回答 (7件)

庶民の目に触れないように


箱に隠しているのですよ。
    • good
    • 2

大阪に美人がいないいう根拠は何やねんか。


キミが大阪に住んでいて他の地域との差のデータをとってるいうならまだわかるけどな。あるなら見せてほしいわ。
それ以前にな、どこに美人が多かろうと少なかろうとキミには縁のない話やないか。
キミが気にすることやないで。ほんまに。
    • good
    • 3

大阪の美人はな、京都とか神戸とかの大金持ちと結婚してしまい、そっち方面の豪邸の中に居るんちゃいますか。


デパートさんかて、外商言うんでしたっけな、出前ですがな。

その点、東京はな、大金持ちでも東京に住んでいはる人が多い。そして近隣の埼玉とか千葉には大金持ちが少ないみたいだから、美人は東京の大金持ちと結婚することが多いがな。だから東京の街中でも美人を見ることができるんちゃいますか。

美人とカネは切っても切れませんよってにな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大阪の美人はな、京都とか神戸とかの大金持ちと結婚してしまい、そっち方面の豪邸の中に居るんちゃいますか。

うーん。神戸、京都、大阪で街に一番お金がかかっているのは大阪ではないでしょうか? 東京とは規模が違いますが、関西では一番だと思いますが。街に雰囲気も北の方の梅田とかでは比較的落ち着いていておしゃれだと思われるのになんで大阪から京都や神戸に行ってしまうのですか?

お礼日時:2010/10/05 17:08

質問依存症と同ベクトルです。

    • good
    • 1

>大阪に美人な人がいない理由



     ↓
◇率直に言って、質問者様の大阪への先入観やイメージ、審美眼の好み、目撃体験されたTPOの出会いが美人との遭遇が少なかったのでは・・・

◇全国的に、大阪のおばちゃん・吉本の印象が強すぎて、大阪=おばちゃん・吉本芸人の偏見、固定観念はありませんでしょうか?(大阪のギャルや府民はそんな風には評価&見ていないと思いますが)

◇大阪も広いし、時間帯と場所で通行されたりショッピングしている人が異なると思います、また、比較評価の基準や地域が不明ですが・・・
一度、梅田・淀屋橋・本町の朝夕の通学通勤時間帯、もしくは夕方7時頃の通行されている人を鑑賞?して見られたらと思いますが・・・


以下は、「滋賀に何故美人が多いか」と言う類似質問への、私の感慨・回答を少しアレンジしています。

大阪府と言っても広いし、北摂・梅田・なんば・阿倍野・堺・岸和田でもファッションも言葉もそれぞれ微妙に違うと思う。

また、実際の通行人や商店の店員さんの目撃体験でも、個人のイメージや、遭遇した生活時間とか、目撃や経験されたTPOでの出会いの偏り・偶然性もあります。

ただ、昔は屋外スポーツとか日焼けサロンとかが無くて、人の往来も、美容の巧拙も限られていたので、自然条件や生活環境の影響で素での印象によるので地域的に美人の多い少ないはあったと思われます。

しかし、美人の条件も、現代とは異なるので、水や空気の綺麗な所、寒冷地「美肌・色白」と教養や文化的な素養も兼ね備わっている「内面的な美しさ」という点で、
滋賀県には→京都に近く琵琶湖の近傍であり、文化的にも進んでいた大津・彦根辺りに美人が多いイメージが有るのだと思います。

他方、大阪府は商人の町であり、町人文化が栄え、実利的であり、公家文化とは相対的に接したり融合する機会は少なかったと思います。

一般に、美人誕生の確率論で(多少のこじ付け、都市伝説も含め)言える事は・・・

◇京都の公家社会と地方へ任官や左遷や降嫁による地元住民との混血による健康的美人が多くなる傾向。
「秋田美人や金沢美人、南米のブラジル・アルゼンチン等でのスペインやポルトガル系美人」

◇寒冷地では肌理が細かくなり(汗を余りかかないので)、色白な女性が多い為に、七難隠すと言われている。
目鼻口等のパーツや配列が大差なければ色白・肌理細やかであれば、最近の化粧とファッションで美しく装い映える。
「札幌・軽井沢、白系ロシア人の若い頃・東欧に美人国が多い」

◇水の綺麗な所(軟水)、湿度がある程度、恒湿な地方では(美しい川とか湖畔)、寒冷地と同じく、毛穴や汗腺の目立たぬしっとりとした肌、髪が長年のDNA・遺伝子として受け継がれている。
逆に、硬水や乾燥地域、熱帯では肌が粗く、色が黒い、髪の毛もチリチリの毛質であり、美的条件では美人の確率は低くなる。
「金沢・滋賀・秋田」

しかし、現代では、学業や就職等を通じ、地域移動が激しく、且つ美容・ファッション・プチ整形の発展普及もあり、昔ほど地域の特殊性(美人の多少)は少なくなっていると思います。
それに、美人像も好みの多様性や自分の特徴に合わせた個性的センスで、肌色の黒さや目鼻立ちもチャ-ミングポイントであったり、髪の黒さ&豊かささえ金髪や赤毛に染めたり・ウイッグ他で髪の色も髪型も変身が出来る時代ですから、日本全国「北は北海道から南は沖縄まで美人が多くなり、それぞれが美しく個性的な女性が増えています」
    • good
    • 0

新地に行けば会えますヨ。

    • good
    • 0

貴女の美人への基準が異常である為でしょう


海の向こうでは、耳がでかいとか、首が長いとか・・・
美人の基準は色々です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では顔と胸とお尻で標準化しています。

お礼日時:2010/10/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!