プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がイケメンで、
昔は針金で作ったような変なメガネでカモフラージュしてたんですが、
結婚してからオシャレに目覚め、オシャレしてると

一緒に外に出ると販売員の女性がやたら夫に近寄ってきて私を無視してすごい近さで話しかけまくったり、

隣の席の子供が 夫にイケメンだ!!と言ったり
お母さんが 人は顔じゃないんだよ!イケメンだからって大したことない!
とか

奥さんは微妙とか、私に対して睨む人や無視する若い女性もいます。

美容師さんに要望を言って髪を切ってもらうと
お金払ってるのに絶対変な髪型にされたり、
可哀想やら迷惑が多いです。

私自身も夫が近くにいると高い確率で
女性の美容師さんになんかよくわからないのに
怒り口調で話しかけられたり
変な髪型にされたりします。

せっかくイケメンなのに
目立ちすぎてオシャレもできませんので
最近はセルフカットで私が美容師さんの動画を見て
髪を切ってあげてます。

あと、私の夫への悩みもかなり年配の人以外に話せませんし、年が30離れてない人に悩み話したら、いじめか夫の略奪に発展しますので根掘り葉掘り聞かれますし
妬まれないように妬まれないようにかと言って夫の個人情報を漏らさないようかなり気を張ってます。

外に出るだけでやたら目立ってしまい
急に悪口言われたり毒づかれたり
隣の席の人が話を聞き耳たてて私たちの会話を
聞いて話し始め意見言い出したりするので

よくわからないですけど夫の欠点を言ってこれから
改善してよ!みたいな説教の話を始めてしまいます。

そうすると、男性の旦那さんかお隣の方は大体
ホッとした表情に変わったりします。

おばあちゃんがわらわら夫に集まってきて
ながなが話しかけてきたり外にでるだけ
ファミレスでも気を使います。

外に出ると毎日事故に遭ってる気分なんですが、
イケメンの旦那さんをお持ちの奥様、
どんな心持ちでどんな対策をされながら
世間と向き合ってらっしゃいますか。

子供が産まれましたので
これからママさんたちと触れ合うとなると
また怖いです。

A 回答 (3件)

あなたの周りが頭おかしいのではないでしょうか。



事件に発展しないうちに住まいを変えるか、販売店員や美容師の件はとりあえずは本社やオーナーに連絡してください。それは黙っているとまずいです。店を変えてもらいましょう。

とりあえず、かなり物騒な気性の荒い女性が多い地域みたいですので、まずは身を守ることをお勧めします。あなたの命だけでなく、子供まで危ないです。個人の対策とかでは絶対に危険です。

あなたが何もしていない状態でそれな訳です。これから関わるとなるとエスカレートすると思います。

油断せずに、あなた自身のカウンセリングと育児相談所で防衛の方法をレクチャーしてもらってもいいと思います。
    • good
    • 1

考えすぎです。



女性はイケメンには話しかけにくいものです。

奥さんがいるのに顔がいいだけでそこまで近づいてくる女性がそんなに頻繁にいるとは思いません。

あの山Pですら周りでキャーキャー言うだけで終わります。そこで話しかけてくる女なんて皆無です。女性は惚れるまでに時間がかかるものです。

仮にそんなにモテるならあなたと交際できているわけがないでしょう。
妄想にも無理があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっかみ混じりの回答はやめてください。

お礼日時:2022/07/12 15:30

妻が思う程、夫はモテず。


昔からの言い伝え。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!