アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言わなくてもいいことを言ってしまう人って
なにがしたいのですか?
夫のことです。言わなくていいのに…と
思うことをよく言います。
たとえば…

・夫の友人が
毎日夜中に夫に電話をかけてくる日々が続き、
私が「(夫の友人)夜中に
電話してくるなんて非常識だね」と言ったら
次の日、
夫がそのことをそのまま友人に伝えていました。
夫の友人は「お前の嫁に言われなくない」と
言っていたそうです。

・子供が夜寝ないとき、
私が寝たふりすると言ったら
夫が夫の友人にそのことを
「嫁って子供無視するからさ!」と言ってました。
寝るときに〜など夫は一言も言わずでした。

こんなふうに
夫までで止めてくれればいい話を
いいふらされたり、
私が言ったことを全然違う話にされたりします。
今までに何度もありました。
なぜこんなことをするのでしょうか。

A 回答 (5件)

いわゆる腹芸が通じないタイプ。


落語で言うところの与太郎です。
馬鹿とか間抜けの代名詞のような登場人物。
でも与太郎がいないと落語が成り立たない、愛すべき愚か者です。
今で言えばさしずめ発達障害。
まあ、ご興味があればご覧になってみてください。
http://www.dinf.ne.jp/doc/japanese/prdl/jsrd/nor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 12:12

何か障害があるのでは?


アスペルガーとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 12:12

>なぜこんなことをするのでしょうか。



いろいろあるでしょうね。
会話に困ってとか、無神経とか。
ご主人も言われたくない事あるでしょうに。

言われたくない事はその都度言わない様にしつけないと、いつまでもやりますよ。
それでも直らない時はご主人が言われたくない事を誰かに言う事です。
大抵これで直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 12:13

馬鹿なんじゃないですか?


何の得にもならないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 12:13

もしかしたら、空気読めない感じですかね。

だから、そのまま言ってしまうのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!