アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。高校生女です。
中学生の時露出魔にあってから、
男性=怖くて気持ち悪いものと思って生活してしまってます。(家族なら大丈夫)
美容師さんが男の人だと嫌ですし、緊張してしまって疲れます。
触られたり近くに来たりしなければ会話するのは大丈夫なんです。
今まで普通に喋れてたのに触られたり好意的に見られてると分かると、気持ち悪いという目でしか見られなくなってしまうんです。
男性の肌の温かさとかを思い出す度に吐き気がします。頭の中をループするんです。
今も吐き気がして寝れません。

今は好きな人居ないのですが、好きな人だったら触られても大丈夫とかあるんですかね?
また、遠回しに触らないで欲しいと伝える方法はありますか?
回答よろしくお願いします、、

A 回答 (3件)

男性をトラウマにしないことですね。



だからトラウマという言葉が出来たのかなあ。

漢字で虎馬ですよね。

動詞にするために「む」(夢)を附けて音読みして戒めましょう。

虎馬夢→拒む

分かりましたか。

    • good
    • 0

中学の時の露出魔がトラウマになってしまったようですね



トラウマは、いずれ治ります 
好きな男性が出来たら多分、大丈夫だと思いますよ 

でも今は無理ならば好きな人は作らず
焦らず徐々に男性に慣れるようにしたら良いと思います
    • good
    • 1

>今は好きな人居ないのですが、好きな人だったら触られても大丈夫とかあるんですかね?


身近にあなたの様な人は居ないのですが
この教えてgooで、彼氏なら大丈夫になったとか
好きな人なら、全員では無いながらも
大丈夫な人が現れたという質問を
過去に複数回見たことがあります。

あなたの場合どうなるかは断言できませんが
好きな人であれば大丈夫になる可能性は
あるのではないかと思いました。

それで
>また、遠回しに触らないで欲しいと伝える方法はありますか?
この件ですが、
「対人アレルギーな一面があるので、触らない様にして欲しい・・・」
という言い方はいかがでしょうか?

全然遠回しになっていないかもしれませんが
ソフトな言い方かと思いますし
対人アレルギーと言っておけば
ある種の病気や症状と受け取ってくれて
不快感を持たれないと思います。
詳しく事情を聞かれた場合でも
彼氏以外は言わないで良いと思います。

そもそも高校生ぐらいになると
安易に女子に触るとセクハラにもなりますから
通常の人であれば、理解してくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!