アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は喉がよく腫れる病気をもっています。
そのため、塾に行っているのですが結構休むようになりました。



病院で検査をし大丈夫だと分かり、塾に行った時、60代くらいの男の先生に呼ばれ(別室)結果と、触っても大丈夫か的なことを聞かれ、断るにも断りきれず、喉を触られました。多分どんな感じなのか触りたかったのだと思いますが、、。

私はその時本当に触られるのが気持ちが悪く、すごく嫌でした。(中3女子です。)でも、嫌とは言えずに触られました。変に意識するのもよくないかと思ったからです。

これがきっかけで色々かなり歳上の人と関わるのか性的な目で見られている、気持ち悪い、と思うようになりました。父親や、その塾の先生に対しても気持ち悪いと思うようになりました。

これはなにか犯罪になるのでしょうか。
これからは受験時期でもあり、かなり塾に行く機会が増えとても毎日が苦痛です。
塾を辞める訳にはいかないし、、無理言って入らせてもらった塾なので、、、。

誰かいい方法教えください!

A 回答 (4件)

この場合は証拠があれば良いんですが、例えば先生とあなたの会話を聞いてて、先生から別室に呼ばれたのを目撃した人がいる、喉を触る様子を見てた人がいる、と証言者がいればですが、先生が自分有利に話を変えてしまうと言うか、喉以外触ってないなら、本当に喉の調子の確認をした、確認をするのもどうなんですが、警察もだからと言って、これで犯罪ですとはならないと思うので難しいでしょうね。



あなたが別室に行くのを同意した事に責任を感じる必要はないです。
まだ中3で拒否出来る人の方が少ないので、そこは責任を感じる必要はないし、今後の事を考えたら、警戒はした方が良いので、ちゃんと親に話して、塾を変えてもらうとかした方が、あなたが安心して塾に通えますよ。
これから大事な受験もあるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
塾も変えることを検討してみます。

お礼日時:2022/08/04 11:39

まぁ、あちらは心配して腫れてるのか確認したかっただけで、やましい気持ちでなかったんでしょ?


重く受け止めすぎも少なからずあるのでは?

いやだいやだと思って嫌悪感が増幅…。自己暗示ってやつ。

気にしない性格の人なら、「あいつウゼー!」とか、「ちょっときいてよー!」って友達に話してストレスをためなかったと思います。

あなたは我慢しすぎて、実は大したことではないのに自分で自分のストレス溜めてしまっているのでは?

父親関係無いし、他の先生も関係無いですよ。
そいつがあなたにとってキモかっただけ。他人が首もと触るとか経験上ないことだったから「うわぁまじか~」って印象が強く残っただけ。

医者じゃないくせに知ったかぶりしていたか、もしかしたらご家族に同じ症状の人がいて知識があり、心配してただけかもだし。

あまり深刻だと捉えない方がよいと思います。
深刻だとおもうのならば、親にセクハラだと訴え塾を変えるべき。

我慢しないで「ウゼー」って怒りとして吐き出し、ストレスを溜めないようにしてみては?
でっかい声で、怒りを露にしましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 11:40

お母さんを通じて塾に苦情を言った方がいいと思います 何故触る必要があるのか?触られて気持ち悪くて気持ち悪くていつまでたっても気持ち

悪さが消えなくて勉強に集中できないし生活にも支障が出ています ということを塾側に伝えるべきです お詫びとして高級肉とか高級果物が届くと思うのでそれを食べれば多少落ち着いてくると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、でも親に言うのはちょっと気が引けます、、。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 10:02

無理やり触ったのなら犯罪。

でも触っていいかと聞かれてあなたは了承したので犯罪ではない。

他の塾でもいいんじゃないの。オンラインでもいいんだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、了承してしまったら、犯罪ではないですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/04 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!