プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学生です
私は男の人に性的に見られるのは全然大丈夫なのですが、恋愛対象として見られるのが苦手です。
私は昔から容姿のことについて女の子達に悪口を言われたりいじめられたりして容姿に対して自己肯定感が低いです。でも男の人に性的に見られることで、私をそういう対象として見れるのかと安心します。夜に会って飲んだ帰りにホテルに行くとか割り切った軽い関係は全然大丈夫なのですが、普通のお昼のデートに誘われたり恋愛感情を持たれたりするとものすごく気持ち悪くなってしまいます。ブスなくせに好意を持ってくれている方にこんな気持ちでいる事に対して自分にも嫌悪感があります。私は元々男の人が嫌いなわけでも男の人に対してトラウマがある訳でもありません。
昨日、とても仲のいいよく会う割り切った関係の方に好意を伝えられました。その瞬間にその人がものすごく気持ち悪くなり拒絶してしまいました。
私はなんでこうなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

あくまでも例え話です。

異性の好みは味覚の好みに似てると思います。激辛や奇食、ゲテモノ食が好きな人もいます。恋愛だってそういうモンかと。
    • 0

ご自身の外見ばかり気にしているから?

では?
美人は3日で飽きる。
ブスは3日で慣れる。
なんて言われたりもしますが…
カラダとの相性と言うのも関係するのかも?
あまり、否定的にならずに、嫌悪感まで抱くなら、何故?
って、聞いてみては?
    • 0