アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在16歳、男性へのトラウマについて。
私は小学生の頃に下半身露出の不審者に会い、暴力や触られてはいませんが話しかけられ、それ以降男性の性的なことが苦手になりました。男性が怖いとかはありません。男子同級生とは普通に話せるし、触れることも大丈夫です。ですが、男性との性行為や性的なことが苦手です。また兄や父が入った湯船やお風呂へ入るのも嫌です。仲の良い男友達はいますが、性的に好きになったことは今までないです。これはいずれは治るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが、本当に好きになった、信頼できる


心の優しい
男性となら、
性的な事も
安心して出来ると
思いますよ。
愛が深ければ、
きっと大丈夫。
    • good
    • 0

俺(男子高校生)は治したいか、治したくないかによると思うよ。

治したいんだったらちょっとずつ慣れていけば大丈夫!性的に好きになると恋愛的に好きになるは似てるようで違うから!彼氏が出来たら治るんじゃないかな?治さなくてもいいんだったらほっとくのが1番だね!最後は自分の判断だからゆっくり悩んだらいいと思うよ!
    • good
    • 1

人を好きになってもトラウマは治らないことはあります


でも、治ることもあります

仮に治らなくても、理解してくれる男性はいます、辛さとよりそってくれる男性はいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!