プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両思いっぽかった人に冷められた…??


長文になりますが宜しくお願いします。私は今女子が7割~8割の大学に通っている1年女なのですが、四月辺りから仲良くなったほかのクラスの男性(同い年)とずっとLINEをしていました。一緒に彼の誕生日に映画を見たり相手から誘われて遊んだこともあります。あちらから遠回しに私がタイプである発言をかなりしてきていたのですが私は元彼を引きずっていたため気付かないふりをしていました。
でも1度最近既読無視されてしまったり(今は私から送ってまた続いています)、彼の同じサークルの女の子がおそらく二人で彼と遊んでいたということをインスタで知って付き合っている訳ではないのに焼きもち焼いてしまってます… 焼きもちを焼いている自分を見て彼の事が気になっているということに気が付きました。でもLINEの返事も前より遅くなっていて冷められてしまったのかなと思います。 クラスが違うため中々見かけないし見かけてもなぜだか好き避けしてしまいます(;;) ここから挽回していきたいのですがどうすればいいでしょうか。アドバイスをお願いします…!!

A 回答 (3件)

素直になるしかないね。


取られそうになって初めて気づいたのか?ただ自分に気が向けられていないと寂しい勘違いか?
また誘って遊びに行ってみたら?
好き避けはしないようにして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張って誘ったら「いいよ!」との返事が来ました。結構失恋を引きずるタイプなのでなかなか元彼の事を忘れられずにいましたが彼に離れられて今自分が大切にすべき人は元彼ではなく彼なのだと感じました。これからは好き避けしないように気をつけたいと思います!

お礼日時:2017/11/24 23:43

あなたから彼の興味のあるイベントに誘って定期的に2人で出かけるようすれば良いかと。

    • good
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
お互いに好きで無ければ会わないのではないでしょうか。テンションが噛み合っていれば燃え上がる付き合いに発展すると思いますよ。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A