アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEアプリが起動しません
LINEのロゴの緑色の画面が数秒表示されますが、すぐに消えてしまい開かないです

スマホiPhone使用しています

iPhoneのソフトウェアが最新バージョンではなかったせいかと思い、昨夜アップデートして現在は最新バージョンになっています

パソコンでLINEログインしようかと考えましたが、スマホのLINEが開かないので送られてくる承認コードを入力することができません

しばらくLINEトーク履歴のバックアップや不要なトークの削除などしていなかったのでそのせい?

開けなくなって数日経ちどんどん未読トークが溜まっている状況です

どなたか助けてください
アドバイスよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

• ぽち101さん
    ありがとうございます
    早速教えて頂いた手順に沿ってやってみましたが、改善できませんでした(◞‸◟)

あと何か方法ありますでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/22 22:49
  • LINEのキャッシュを削除するには、LINEが起動しないと出来ませんよね....⤵︎

• iPhone7ですので、スワイプしてアプリ終了しています
    スクショがなぜかファイル容量199KB(PNG)なのにぐるぐるになって添付出来ませんでした
    設定のiPhoneストレージで確認したのLINEAppサイズは241.1MB、書類とデータは5.11GBになっています

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/22 23:36
  • 遅くまでお付き合いいただき感謝いたします

1.開いているアプリを全てスワイプして閉じました
    2.Wi-Fiをオフにしました
    3.Bluetoothをオフにしました
    4.iPhoneの電源を切りました
    5.iPhoneの電源を入れました
    6.1分くらい待ってから、Wi-Fiに接続されて”いない”事を確認しました
    7.LINEが開きませんでした
    WiFiをオフにしていたので4Gになっていました

No.4コメントの手順はアプリのアンインストールする事になるのでしょうか

アンインストールするとLINEの友達登録とか消えてしまうのではと思ってまだ試していません
    iPhoneストレージからアプリを取り除くの方は削除ではないので大丈夫そうなことが書いてありますよね(^^)勇気振り絞ってやってみた方が良いですよね

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 00:06

A 回答 (5件)

写真が添付できなれけば文字で教えていただいても構いません。

あとNo.3とNo.4の質問で回答いただいていない点についてはどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

設定→一般→iPhoneストレージ→LINE→Appを取り除く
そしたら念のため再起動してからLINEをインストール
この方法で解決しました
ありがとうございます

ぽち101様は神様です
本当にありがとうございました

キャッシュだけの削除は厳しいかと・・・。

あと私なら下を試します。
設定→一般→iPhoneストレージ→LINE→Appを取り除く
そしたら念のため再起動してからLINEをインストール
    • 0

困りましたね。

ちなみに1.はどちらの方法で終了しましたか?
あと切り替える前はWi-Fiとキャリア回線のどちらになっていましたか?

出来れば、
設定(歯車マークのアプリ)→LINE(下の方にあります)を押した後の
画面を見せてもらう事はできますか?
この回答への補足あり
    • 0

・Wi-Fiに接続していたらオフにして試す。

・既にオフになっていたら、反対にオンにして試す。
・LINEのアプリをアップデートする。(AppStoreアプリから)

あとは、以下の手順で試してみてはいかがでしょうか。
【手順】
1.開いているアプリを全て閉じます。
  方法:https://support.apple.com/ja-jp/HT201330
2.Wi-Fiをオフにします。
3.Bluetoothをオフにします
4.iPhoneの電源を切ります。
5.iPhoneの電源を入れます。
6.1分くらい待ってから、Wi-Fiに接続されて”いない”事を確認します。
7.LINEを開きます。
この回答への補足あり
    • 0

iPhoneの場合 ソフトウェアのアップデートが完了したら、一度 シャトダウンして・・・・少し時間を置いてから電源を入れると治ります。

毎回 そうした方が良いと思いますよ。
    • 0