アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを紛失したので代替え機を利用していました。
LINEは新規登録したので友達やグループも再度作りました。
その後利用していた端末が見つかり、電源を入れたところ紛失時の状態のトーク履歴をきちんと見ることができました。
代替え機での履歴をバックアップしたので、いざSIMカードを入れて自分の端末で再開しようとしたところ、
「他の端末で同じアカウントを利用したため、この端末に保存された情報はすべて削除されます」
と出ました。
新規登録したのに同じアカウントを見なされるのでしょうか。
SIMカードを差し込むまではちゃんと見れたのに、その後SIMカードを抜いた状態にしても同じ文が表示されます。
対処法はもうないのでしょうか。
元々の端末のトーク履歴や画像は保存していなかったので、できれば紛失時の状態に戻したいです。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    代替え機で新規登録したアカウントが、引き続き使えるという認識で合ってますでしょうか??
    紛失した端末利用時はメアド登録などをしていなかった為に引き継ぎはできず、代替え機でアプリをインストールした後は、新規登録したのですが、できれば代替え機利用中の状態ではなく、紛失時(過去のやり取りが残ったまま)の状態からまた再開したいのですが、不可能ということですかね(*_*)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/16 11:05

A 回答 (2件)

SIMの番号が、IDの場合とそのIDにメールアドレスを追加すると

同じ内容(ID)です、同じIDと思って下さい
メールIDの場合は、可搬IDなので、どの端末でも開いて使用する事が出来ますよ
この回答への補足あり
    • 2

代替え機で同じ電話番号で新規登録すれば、以前のアカウントに上書きされますから、無くした端末のデータはもうLINEサーバには有りませんので、SIMを挿した途端にそう言う表示になったのです。

既にデータは存在しませんから、無くした端末で何をしてもデータを取り出す事は出来ないと思いますが、SIMを抜けば、トーク履歴はSDカードにバックアップする事はできる可能性は有ります。
ですが、それを復元すると、今度は新規作成したアカウントのデータに上書きされますから、トーク履歴は過去に戻ってしまいます。
結局、データのマージ(結合)する事は出来ませんから、現在の状態か過去のトーク履歴かのどちらかを取るしか有りません。
参考→http://appllio.com/line-transfer-and-restore-tal …
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前のアカウントの上書きをしたということだと教えていただき、ありがとうございます。
SIMを抜いても、状況は変わらなかったので、SIMを入れる前にデータを取り出せばよかった…と後悔していたのですが、
ご説明頂いたお話ですと、それも不可能だったのだと思うと諦めるしかないですね、
でもそれが分かっただけで良かったです、勉強になりました。
本当にありがとうございました。