アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudは必要ですか。
MAC MINI, OS14.2.1と、iPhone15を使っています。
iPhoneのiCloudが邪魔で切ってる事が多いのですが、そうすると赤丸がついてサインインするよう要求してきます。
iCloudは常にサインインしておかないとダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

今は端末移行は「クイックスタート」と言って非常に簡単で確実な機能があり、これはバックアップを使いません。

実質端末のクローンを作るような移行手段なのでデータの重複もないです。次回からご利用ください。
なのでバックアップは今は主にデータ紛失を避ける為の機能となっています。

画像をGoogleフォトに手動で保存しているのであればそれでいいですが、ただしやはり端末本体のバックアップやLINEのトーク履歴はiCloudでしかバックアップ出来ないのでご注意ください。

iPhoneやiPadのバックアップくらいならiCloudの無料ストレージで充分足りるかと思います。特に写真アプリでバックアップを使わないなら殆どストレージを食わないでしょう。私は課金は考えたこともありませんでした。
ただiMacでもバックアップ利用となるとわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックスタートの情報ありがとうございます。
そうですか。そんなものがあるならiCloudは要らない気がします。
当分機械の買い替えはしない予定ですが調べてみます。

お礼日時:2024/03/12 12:07

Apple製品はiCloudやアプリに課金させて稼ぐビジネスモデルなので、


基本的にはiCloudありで設計されておりサインインも推奨されています

またサインインしないとあえてバックアップが難しいようにもなっていますので、
サインインした方がいいかなとは思います
自分でバックアップしておかないとiPhoneやMac故障で全部データ吹き飛びます

サインインしない方が動作が少し早かったりはするので、
ご自身でバックアップが管理出来るのであればしなくても良いですが、
基本的にはApple製品使うならiCloudに課金して使う感じになると思います
デフォルトですと5GBしか使えませんので、実質邪魔なだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
課金ですか。
今のところ足りていますが、言われてみればいずれは埋まると思います。
その事は考えていませんでした。

お礼日時:2024/03/12 10:57

iCloudを使ってバックアップをオンにしておかないと、iPhoneが壊れた時にデータを失ってしまいます。

端末本体、写真アプリ、LINEのトーク履歴など、それぞれにバックアップを設定しておく必要があり、これらにはiCloudが不可欠です。
クラウドサービスを使ってバックアップを取っておくというのは、今は端末の基本です。利用した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大事なのは写真だけで、しかし重いのでGoogleフォトに手動で移しています。
新しい機械へiCloudでデータを移すと何故か同じ書類が複数になったりするので使いにくいなあと思っています。

お礼日時:2024/03/12 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A