いちばん失敗した人決定戦

アイフォン6が最近重い...
動きがカクカクなったりするので、軽くするアプリなんかをダウンロードしてみたのですが、あまり変化はありません。マルチタスクは常に消しています。しかし写真のように常にアクティブが40%を超えています。再起動など色々試してみましたが、ほとんど変化はありません。何か解決策はないでしょうか?

「アイフォン6が最近重い... 動きがカク」の質問画像

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます

お礼日時:2016/05/06 22:35

アイフォン6が重い場合、アイフォン6上の写真などをパソコンに移行して空き容量を解放すればいいです。


具体的な移行方法:http://goo.gl/EcbtD1
どうか参考になりますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます

お礼日時:2016/05/05 17:46

バックアップから復元について


iTunesの暗号化バックアップオプションを使えば、アプリデータは飛ぶこともなく復元出来ます。
完全なクローンを育成するので、LINEやゲームアプリもすべて元のままです。

iCloudバックアップも暗号化バックアップですので、アプリデータが飛ぶことは有りません。

暗号化バックアップはログイン情報も一緒にバックアップしますから、通常では個々に引き継ぎしなければ成らないアプリもログインせずに直ぐに起動出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復元には成功しましたが、状況は変わりませんでした...

お礼日時:2016/05/04 17:11

iPhoneの復元をする場合、不測の事態を想定して、


ゲームなどのアプリであれば自分のユーザーIDをメモしておいたり、機種変更用の引き継ぎコードを取得しておいてください。
トラブル時はそれで復旧出来ます。
    • good
    • 2

iPhoneの復元を試してみてください。


やり方、注意事項についてはまとめてあるサイトがあるので「iphone 復元」で検索してみてください。

バックアップ取得 → iPhone初期化 → バックアップデータをiPhoneに戻す
無駄なものがあればこの手順の中で抹殺されます。

iphoneの復元をするこで、動作が重い状態はおおむね解消されるんじゃないかな、と思います。
私の経験や、同じ状態になった知人も人もこれで解決してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今モンストなどのゲームをやっているんですけど、復元するとそのデータが消えるということはあるんですか?

お礼日時:2016/05/04 13:24

不要アプリのアンインストール



節電アプリなどはアンインストールして
メモリ掃除のアプリを一つだけ入れる
サクサクぱんだみたいなやつ

こまめにメモリを掃除して
こまめに主電源をオフにする(再起動)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます。

お礼日時:2016/05/05 17:46

いらないアプリ、使ってないアプリなどは消していったほうがいいですよ


その軽くするアプリとかも必要ないと思います
タスクに常駐するアプリが複数あるならそれも消していったほうがいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、試してみます。

お礼日時:2016/05/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!