プロが教えるわが家の防犯対策術!

FIRE HD10タブレットのYouTubeアプリの動作が2日前くらいから重くなりました。
スマートフォンでは普通に再生されるのでインターネットの問題ではないと思います。

解決策を教えてください。

症状
・YouTubeアプリでスムーズに再生されない
・以前は問題なかったが、2日前くらいから当症状が出始めて、現在も続いている。
・通常再生でも頻繁に止まってしまい、それに加えて2倍速だと画面がカクカクして映像と音の遅延が出たりしている。

試したこととしては
・FIRE HD10の再起動
・5GHz帯、2.4GHz帯の切り替え
・YouTubeアプリのアンインストール
これらをしても解決出来ませんでした。

A 回答 (2件)

スピードテストしてみて。



https://fast.com/ja/
    • good
    • 0

頼っている Wi-Fi 環境が、スマホのテザリングですよね。


それだと月末あたりになると使い過ぎによる、テザリングの容量上限に達して、速度制限がかかっていると思います。

>スマートフォンでは普通に再生されるのでインターネットの問題ではないと思います。

端末単体には制限がなくても、テザリングで、子機に通信容量を分け与えるものには、通信制限を設けているところが多いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!