アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5を使っているのですが、ゲームアプリを使っていると勝手にSiriがなります。ホームボタンを長押ししたわけでもありません。あとポケットの中に入れていても突然起動します。そういう時にイヤホンをしているときだと分かったのですが、今までiPhoneについていたイヤホンを使っていたのに急にそういったことになりました。しかし、youtubeで音楽を聴いていたら突然早送りしたように音楽や歌が流れたりし始めました。
この動作がどういったものなのかネットで調べて色々「設定」から設定し、アップデートも最新にしましたが今の所ゲームアプリを起動しているときと音楽を聴いている時にSiriがなります。
iPhone自体は半年と数ヶ月くらいしか経っていません。
何か知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

ハード的にはホームボタンの接触で立ち上がってしまう事が有るかも知れませんが、OSのバグの可能性も捨て切れないので、リストアをオススメします。

リストアは
iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末で初期化→iTunesでバックアップから復元。です。
端末で初期化はiosにアップデートが有るとiTunesではアップデートされてしまいますので、それを防ぐ為です。
また、アプリに寄っては復元出来ないデータとかが有るので、必ず「暗号化バックアップ」でバックアップをして下さい。
    • 1