CDの保有枚数を教えてください

iPad(iOSver.10当時)のitunesによるPCバックアップデータを
ipadが故障したため、お休みしていたiPhone4S(iOSver.9.3.5)に
itunesを介して復元を試みております。

しかしながら、PCのitunesアプリより、
「このバックアップから復元するにはiPhoneを最新バージョンのiOSに更新する必要…」
とのダイアログにより、作業が進みません…

iPhone4Sの最終バージョンは9.3.5のため、
これ以上、最新バージョンへの更新はかないません。
ちなみにitunesのバージョンは最新にいたしました。

こういった場合の復元方法につきまして、何卒ご教示ください。

A 回答 (3件)

原因は、バックアップデータを取得した際のiPadのiOSのバージョンが、今回復元を試みるiPhone4Sの


iOSバージョンよりも、新しいバージョンである可能性が高いためと推測しておりますが、
ご見解をお聞かせいただけますでしょうか。何卒、よろしくお願いいたします。<

その通りで、最新のiOSは12.0以降なので9.3.5では対応出来ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryuitimotomuraさま
ご回答、ありがとうございます。
まったくの別件で、appleのコールセンターの方と
会話する機会がありまして、もしご存知でしたら…と伺いましたところ、
ryuitimotomuraさまのご見解通りでした。
これですっきりしました、ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/27 17:28

iTunesが最新かどうかは関係有りません。

要するに今の環境では復元出来ないという事です。
iPhone4SではiOSが対応していないのでは復元は無理です。
iPhoneを新しくするかiPadを修理するしか方法は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ryuitimotomuraさま
ご回答、ありがとうございます。
やはり無理ですか…
原因は、バックアップデータを取得した際のiPadのiOSのバージョンが、
今回復元を試みるiPhone4SのiOSバージョンよりも、
新しいバージョンである可能性が高いためと推測しておりますが、
ご見解をお聞かせいただけますでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/02/25 06:57

iCloud バックアップ(または iTunes バックアップ)から復元できないのですか?


設定アシスタントからソフトウェアをアップデートするように案内され、アップデートをダウンロードし、インストールするように選択すると、設定アシスタントが自動的にソフトウェアをアップデートし、バックアップを復元してくれます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203434
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさま
コメント感謝申し上げます。

早速、参考に作業をしてみましたが、
「このiPhoneのソフトウェアが古すぎるため、
バックアップ"iPad"はこのiPhoneの復元には使用できません」
とのダイアログが表れてしましました…

iPhoneは、4S最高の9.3.5でして、
やはり、iPadバックアップ時のバージョンとの乖離があるためでしょうか?

また、iCloudからの復元の可能性ですが、
当時、iCloudからの情報流出等に事件があり、頻繁には取っておらず、
バックアップの時間がitunes(PC)の方が、
iCloudよりもだいぶ新しいものとなっております状況です。

お礼日時:2019/02/17 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報