iTunesにiPhoneを繋いだら、
①新しいiPhoneとして設定
②この(前回)バックアップから復元
と出ます。繋ぐのは数ヶ月ぶりではありますが初めてではありませんし過去に何度かバックアップとったことがあります。
①を選択した場合、iPhoneは真っ新な状態になってしまうのでしょうか??
また、②を選択した場合、前回の状態に戻ってしまうので、その時から現在までの写真等消えるということになりますか?

A 回答 (1件)

1)はい。

そうですね。
2)はい。そうですね。
多くの場合、iTunesのサインインでiphoneで使っているAppleIDでサインインしていなかったり、コンピュータの認証をしていない、再インストールなどした場合にそうなります。

データを失わず同期する方法を紹介しますので、試して見て下さい。
1)iTunesを起動し、iphoneのiTunesと同じApple IDでサインインします。
2)コンピュータの認証をします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT201251
3)「環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・自動的に同期しない」
  にチェックを入れます。
4)iphoneを繋ぎ「購入した項目を転送」をします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT201267
5)バックアップをします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
  暗号化バックアップを推奨します。
  暗号化バックアップはアプリのログイン情報もバックアップするオプションで
  す。
  コレを使うと「バックアップから復元」で完全復元が可能になり、ログインや
  認証が必要なアプリでも再ログインの必要無くアプリが起動出来ます。
6)並んでる各同期項目の同期設定をして下さい。
  (APP、ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブックなど)
  同期はiTunes→iphoneの一方向同期です。同期するとiphone内の上記のもの
  がiTunesのライブラリ内のものに入れ替わります。
  同期不要のもの、置き換えたく無いもの、にはチェックを入れないで下さい。
  同期する場合は必ずiTunesに上記の項目のコンテンツをiTunesにダウンロー
  ドしてから同期して下さい。
7)同期(適用)します。
8)任意 ③で変更したチェックを元に戻して下さい。
    • 2