プロが教えるわが家の防犯対策術!

lifebearというスケジュール帳アプリの件で教えて頂きたいです。
機種はiPhone7なのですが、パソコンでiTunesへバックアップを取ったのにも関わらず、iPhone7でバックアップから復元をかけたらlifebearの中身が白紙になってしまっていました…
今回少し不具合で復元をしたのですが、以前に機種変更をした際は、問題なく戻ったのになぜ今回は上手くいかなかったのでしょうか…詳しい方教えて頂けると嬉しいです。。

A 回答 (1件)

このアプリの説明を見ると、情報は全てサーバに保管とありますから、iTunesへのバックアップにはデータは含まれていないかと。

ログインとか、何かデータ引き継ぎの手段があるかと思います。

アプリのヘルプ等を確認してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりログインをする方法しかないということなのでしょうか。以前iPhoneを買い換えた時はログインしていなくても過去のデータごとバックアップから復元すると元どおりになったので諦めきれませんが、諦めるしかないのですね、、お調べ頂きご回答までしてくださり、ありがとうございました。