プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトル通りです。

写真や動画が多く、
iPhoneの容量がいっぱいで、
iCloudにはバックアップ出来ません。

また、パソコンも買い替えたので、
パソコンにはiTunesがインストールされていません。
こちらはインストールすれば済むことなので、
すぐに済ますつもりです。

よって現時点では、
バックアップは全くありません。

さて、今のiPhoneに入っている
電話帳、メールアドレスと履歴、
画像や動画、ラインの履歴や
その他アプリ、音楽や映画など、
とにかく、今のiPhoneに入っている
内容全てを、買い替えたiPhoneに
移行したいのです。

iTunesをどのように操作すれば、
それらは可能でしょうか?

また、
新しいiPhoneが届いたら、
そのバックアップしたデータを
『同期』すれば、
新しいiPhoneに内容が
コピーされるんですよね?

当方、素人です。

どなたかお詳しい方方、
ご教授願います。

A 回答 (3件)

直接iPhoneのデータをパソコンにバックアップすればいいです。

具体的な復元方法はhttp://goo.gl/SGxFIqまでに参照して下さい。どうか役に立ちますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おかげで作業がスムーズにいきました!

お礼日時:2016/05/11 13:07

https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
上記を参考にiTunesでバックアップし、新しい端末で復元して下さい。
暗号化バックアップオプションを使うとアプリの引き継ぎ作業をしなくてもすべてちゃんと復元出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おかげで作業がスムーズにいきました!

お礼日時:2016/05/11 13:06

itunesのインストールが出来るなら、バックアップ操作は見ればできますよ


わたしはiCloud200GBプランにアップグレードして毎日自動バックアップにしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

200GBとは凄いですね!

お礼日時:2016/05/11 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!