アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのバックアップを行おうとすると、「新しいiPhoneへようこそ」と表示されてしまいます。
「新しいiPhoneとして設定」もしく「このバックアップから復元」と表示されそれ以外はなにもでてきません。
今のデータのバックアップはどうやってとればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

データを失わず同期する方法を紹介します。


1)iTunesを起動し、iphoneのiTunesと同じApple IDでサインインします。
2)コンピュータの認証をします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT201251
3)「環境設定(編集→設定)→ディバイス→・・自動的に同期しない」
  にチェックを入れます。
4)iphoneを繋ぎ「購入した項目を転送」をします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT201267
5)バックアップをします。
  →https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
  暗号化バックアップを推奨します。
  暗号化バックアップはアプリのログイン情報もバックアップするオプションで
  す。
  コレを使うと「バックアップから復元」で完全復元が可能になり、ログインや
  認証が必要なアプリでも再ログインの必要無くアプリが起動出来ます。
6)並んでる各同期項目の同期設定をして下さい。
  (APP、ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブックなど)
  同期はiTunes→iphoneの一方向同期です。同期するとiphone内の上記のもの
  がiTunesのライブラリ内のものに入れ替わります。
  同期不要のもの、置き換えたく無いもの、にはチェックを入れないで下さい。
  同期する場合は必ずiTunesに上記の項目のコンテンツをiTunesにダウンロー
  ドしてから同期して下さい。
7)同期(適用)します。
8)任意 ③で変更したチェックを元に戻して下さい。
    • good
    • 1

「新しいiPhoneとして設定」を押した後に、バックアップを取ることができます!

    • good
    • 9

iTunesでバックアップやIOSデバイスの間で情報転送するには、個人的にLeawo iTransferがオススメです。

以前も使ったことがありますので、とても使いやすいソフトと思います。具体的な方法は、http://www.leawo.org/jp/tutorial/in-ios-10-beta- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!