プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイチューンで友達のアイフォーンの着信音をアップロードしようとおもいパソコンにつないだんですが・・
すでに、姉がアカウントを製作してたみたいで姉のアップルIDとパスワードが同期されてしまい友達のID、パスワードが姉のになってしまいました。
それに、アプリも友達は開けなくなってしまいました・・・

どうすれば同期前の状態に戻せますか?

やはり手段は、初期化しかないでしょうか?

初期化したらアップルIDもパスワードも新しく発行できますよね?

初期化についての仕方なども教えていただけたら幸いです。

友達の物なので・・早めの回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

あらら・・・そうなると厄介ですね。

PCに友達のiPhoneの同期前のバックアップが残ってるか、またはiCloudにバックアップされていれば希望があるのですが・・・厳しそうですね。

リセットせずに、
設定→Store→Apple ID でログインし直してみてはどうですか?
アプリに関しては、友達のApple IDであれば再び使えるようになるはずです。

冒頭に書いた「バックアップ」が残っていない場合、同期によって消滅したものは諦めて心機一転付き合っていくしかないと思います。
(iTunesStoreやAppStoreで購入したものは、無料で再ダウンロードもできるので心配要りません)

iPhoneはブロードバンドにつながったPC/Macを持ってることが動作条件となっています。
ここ数年のPCなら充分使えるはずなので、購入されることをおすすめします。
それが無理なら、PCのアカウントを分けて管理した方が良いと思います。
iTunesでも複数のデバイスを別管理できますが、今回のような「うっかり」を避けるために、PCのアカウントを分けるのをおすすめします。
    • 1

今後は、本人以外のパソコンで不用意に同期しないようにしましょう。

友達はパソコン持ってますよね?(一応、持ってるのが前提なので)
であれば、パソコン内にバックアップされてるはずなんで、バックアップから復元すれば(最後にバックアップした時点の状態ですが)元に戻ります。

iPhoneのリセットは、
設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定を消去
これをすれば、まっさらな状態になります。

その後、友達本人のパソコンのiTunesでバックアップから復元してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・

あの・・パソコンもってないんです・・

アイフォーンリセットしたらIDやパスワードは最初からですよね?

あほですみません><