アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォン4Sを水没して、電源が入らなくなりました。※バックアップはしていませんでした。
修理に2万くらい掛かるとのことで、5を新規で契約しました。

5を購入後に4Sの電源が入りました。※4Sは圏外表示です。

4Sのバックアップをしていなかったために、電話帳の移行は出来ないとあきらめていましたが、
現状で電話帳の移行は可能でしょうか?

同期を試みましたが、上手く出来ません。ご教示をどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>4は契約解除して新たのに5を購入しましたので、4は起動しますが「圏外」です。


wi-fiに接続する場合、4の契約は不要です。
4の圏外は、3Gのことで、wi-fiとは別の電波です。

>バックアップ出来ないでしょうか?
自宅にwi-fi環境がなくても、iPhone5でテザリングを実行すれば、4をwi-fiで、ネットに接続可能です。

4がwi-fiでネットに接続できれば、iCloudで、連絡先をバックアップしてください。
その後、テザリングをoffにして、iPhone5で復元してください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7947970.html
    • good
    • 0

ちょっと読み違えていたらすみません。


4sを水没、その後5を購入。
4Sはその後、電源が入るので連絡先をバックアップしたい。

>同期を試みましたが、上手く出来ません。ご教示をどうぞよろしくお願いします。
これは同期をしたけど、出来なかった?
それとも初めてで、よくやり方がわからないということなんでしょうか?

そもそも、デバイスとして認識しましたか?
○○のiPhoneというように、iTunesの左側に出ました?
http://dekiru.impress.co.jp/contents/022/02205.htm
こちらをみてやってみてください。

それと、県外というのは契約してないからでしょうと思いますが、ここでいうのは自宅や職場などWi-Fi環境のある場所で接続しアプリでバックアップしましょうという話です。自宅にWi-Fi環境が無ければiPhone5なんですからデザリングで接続すればいいのでは?
5がネットに繋いであるのなら、4sもつなげます。(水没で壊れてなきゃ)

auの場合のデザリング設定
http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/teth …

ソフトバンクのデザリング設定
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/network/tetherin …

ネットに繋いだら、icloudとかでバックアップし、iPhone5に戻すとか。
http://iphone-telephonebook.blogspot.jp/p/icloud …

僕はこれでバックアップとってます。そして戻しています。
http://samulife.com/iPhone/telephone-directory-b …
上記のicloudやiTunesのほうが簡単ですけど。
最終手段としてこれです。


で、ここに行き着く前に、ネットにつなげないというのなら
【最新型ジャパエモ(JAPAEMO)製】iPhone5 nanoSIMをmicroSIMに変換するアダプタ
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%9C%80%E6%96 …

これは何かというと、iPhone5のsimをiPhone4sに使う時のアダプタです。
4sと5でサイズが違うからこういうものがあります。
レビューみて
>iPhone5のnanosimを機種変前のiPhone4sにて使用するために購入しました。
と言う人が居ますから。
こういうのを買って、iPhone5のsimをiPhone4sに入れ替えて、普通に繋ぐ。
水没で中身が壊れていなければわかりませんが・・・。
ご参考まで。
    • good
    • 0

水没した場合『完全に』内部の水分が無くなれば起動する事は有り得ますが、


不完全な状態で起動すると内部ショートして使用不可に成ります。
本当は分解して電池を取り出し、完全に乾燥させたい所ですね。
iPhoneからデータをコピーするアプリが使えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

乾燥後、起動しました。データをコピーするアプリが有るとのことですが、契約解除(圏外)状態では無理ですよね?水没後に起動出来なかったために、5を契約、その後に4が起動しましたので。

補足日時:2013/02/14 22:52
    • good
    • 0

水没した4Sは、wi-fiに接続可能でしょうか?


もし可能ならば、それでバックアップができるのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

4は契約解除して新たのに5を購入しましたので、4は起動しますが「圏外」です。バックアップ出来ないでしょうか?

補足日時:2013/02/14 22:54
    • good
    • 0

バックアップもしていない状態で水没したんだから、データはゼロ、日本語で言えば無し



無い物を、コピーしてもそこには何もありません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

そうですか…

4自体に電話帳は残っていましたので上手く移行出来ないかと思っていたいのですが。

補足日時:2013/02/14 06:13
    • good
    • 0

一旦水没して起動しなくなった端末が、


しばらくして電源が入るようになった。
故障があるのか、データが破損したのかどうかはわかりません。

この条件で、電話帳データの移行ができるかどうか?

現状がわからないので何とも言えません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

4にデータ自体は残ってますので移行が出来ると思ってたんですが。

補足日時:2013/02/14 06:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!